1: きゅう ★
 【 時刻表は謎の多い書物だ。列車の時刻を調べたり、わからないことを明らかにしたりするために存在しているのに、「謎の多い」というのは矛盾している。でも、読み込んでいくと、謎の事象がたくさん現れる。

 たとえば、関西エリアで運転されている新快速電車。米原20時54分発の新快速、網干・播州赤穂行き(土曜・休日運休)は「謎の列車」だ。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_West_221_shinkaisoku
http://toyokeizai.net/articles/-/169128
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1493776521/
4: 名刺は切らしておりまして
東急・メトロ・西武・東武に相鉄が加わってまともに動くのか?w

7: 名刺は切らしておりまして
東京の乗り入れバトルロイヤルはすごいな

8: 名刺は切らしておりまして
戸塚で寝過ごしたら宇都宮まで運ばれるからなw

10: 名刺は切らしておりまして
海老名発大崎・新宿経由川越行きと
海老名発日吉・目黒経由浦和美園行きが
できるって理解でいいの?

12: 幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP
以前まで上野から新潟まで同じページに記載されていたことが信じられんな。

14: 名刺は切らしておりまして
23時28分発の網干行きは回送じゃあかんのか?

21: 名刺は切らしておりまして
>>14
そう、それ。
ホント読み込むほどに謎が現れるなw

48: 名刺は切らしておりまして
>>14
むしろ分割する必要性すら薄い。
どうせ明朝の朝ラッシュで併合するんだからくっつけたまんまの方が楽

15: 名刺は切らしておりまして
複雑怪奇なJRトンキン  ちょっとのことで大混乱 破綻まっしぐら

24: 名刺は切らしておりまして
ネット検索できる今、時刻表買う奴どれだけいるんだ?

27: 名刺は切らしておりまして
>>24
基本的に駅や旅行代理店向け。
ネット検索は手軽だけど、まだまだ時刻表で調べるレベルにはなっていない。

39: 名刺は切らしておりまして
>>24
条件が定まっている時はネット検索や乗り換え案内アプリが便利だけど、自由に旅程を立てる場合は紙の時刻表の方が便利な場合も多い

26: 名刺は切らしておりまして
どうでもいいマメ知識

30: 名刺は切らしておりまして
相互直通って、運転士どうなってる?
相手側の電車だけ入れて運転士は交代?=相手側の車両の操縦法勉強
電車も運転士も入れるの?=相手路線の勉強

35: 名刺は切らしておりまして
>>30
接続駅で交代

36: 名刺は切らしておりまして
>>30
乗務員交代。
運転士も車掌も。

31: 名刺は切らしておりまして
名古屋~東京間
普通運賃だけで乗れるクロスシートの快速走らせてw
静岡付近の各停しかないのはあかんで!

37: 名刺は切らしておりまして
プログラムソースみたいな話だなぁ。
わかる人間にわかるように継ぎ足しまくった結果、
意味不明で非効率極まりないものが出来上がる。

40: 名刺は切らしておりまして
>>37
全然非効率ではないぞ
読み込むと利用者にとって本来知らなくていい部分に謎が残るってだけで
例に出ている分割作業なんてどの駅でやろうが普通の乗客にとってはどうでもいい話

43: 名刺は切らしておりまして
時刻表PDFで配布してくれないかなあ
関西だと京阪や南海がPDFで配布してるけど

47: 名刺は切らしておりまして
相鉄の夜間の雌車も乗り入れで廃止やな。

60: 名刺は切らしておりまして
乗り入れになると大概遅延や運休になるよな
後車両の雰囲気が変わるというか明らかに違う人種が入ってくる

すごいぞ! 私鉄王国・関西