1: イセモル ★
 【 JR東日本は、上越新幹線で使用している新幹線では唯一の2階建て車両の「E4系」について、今後4年かけて別の車両に換えることを決め、“2階建ての新幹線”は、徐々に姿を消していくことになりました。

 「Maxとき」などの名前で、上越新幹線で使用している2階建て車両の「E4系」は、平成9年から運行を始め、最大の16両編成では、1600人余りの乗客を一度に輸送できるのが大きな特徴です。  】  以上引用ここからはURLで 

E4_P5_Max_Toki_316_Takasaki_20140407
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170507/k10010972481000.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494106540/
5: 名無しさん@1周年
2階建は圧迫感すごくてな

6: 名無しさん@1周年
混雑緩和できんのかよ

10: 名無しさん@1周年
たかだか2時間でグランクラスいらんだろ

46: 名無しさん@1周年
>>10
富山-金沢でグランクラスに乗った俺が通りますよ

18: 名無しさん@1周年
そんなことより東日本の新幹線もWi-Fi導入してくれ

19: 名無しさん@1周年
二階建てにしたところで・・
負の効果とかが、あるんでねか。

22: 名無しさん@1周年
1階は座席に座ったときの目線が
ホームの床くらいだからな(笑)

23: 名無しさん@1周年
じゃあ二階を無くして下に作ろうか

28: 名無しさん@1周年
輸送力が足りなくて二階建て導入したんだろ?
今は足りてるの?

30: 名無しさん@1周年
最初はワクワクして上に乗る→別に高くもなく地味
下に乗る→それほど差がない

32: 名無しさん@1周年
こんな車輌が運行できるんだから、新幹線も貨物やればいいのに

34: 名無しさん@1周年
引退先はどこ?、そこで乗ってみたい。

36: 名無しさん@1周年
もう過密で本数増やせないのでは?
時々乗るだけだが、高崎始発の16両編成はありがたかったのに

41: 名無しさん@1周年
2階建ては狭くてな
新幹線くらいはゆったり乗りたいもんな

45: 名無しさん@1周年
北陸出張に越後湯沢まで乗ってたけど、北陸新幹線出来たら乗ることなくなったわ。

48: 名無しさん@1周年
本当に1Fの窓側は天国だった、特に夏場は最高だったのに残念だ。

50: 名無しさん@1周年
北陸新幹線できてから需要減ったんだな
越後湯沢乗り換え人多かったし

51: 名無しさん@1周年
高いとこから壁なしの景色が見れるから圧迫感はあまり無い

57: 名無しさん@1周年
ぱんつ見車両としか考えられなかったな。

停車駅に修学旅行やなんかの団体がいたらもうとんでもない絶景だった。

58: 名無しさん@1周年
2階は降車の際に階段を降りる手間があるので
手荷物が多いとデッキに移動する時に多少慌てる

59: 憂国の記者
E1はかっこよかったが

E4は糞ダサい。

そして2200形として京急では初のオール二階建て車両が走るだろう

60: 名無しさん@1周年
ついに乗る事もなく引退か

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