1: 水星虫 ★
【 厳しい経営状況が続く、宮城県と福島県を結ぶ第三セクターの「阿武隈急行」が、40億円あまりと試算している車両の更新費用を一切捻出できないとして、国の補助金のほか、沿線自治体に資金援助を要望していることがわかりました。
柴田町と福島市とのおよそ50キロの区間を結ぶ第三セクターの「阿武隈急行」は、沿線での少子高齢化を背景に乗降客の減少傾向が続き、累積赤字が10億円に上るなど厳しい経営状況が続いています。 】 以上引用ここからはURLで
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6003956171.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496476009/
柴田町と福島市とのおよそ50キロの区間を結ぶ第三セクターの「阿武隈急行」は、沿線での少子高齢化を背景に乗降客の減少傾向が続き、累積赤字が10億円に上るなど厳しい経営状況が続いています。 】 以上引用ここからはURLで
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6003956171.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496476009/
2: 名無しさん@1周年
あまえ
企業努力が足りない
企業努力が足りない
7: 名無しさん@1周年
鉄道会社も利用者も勝手言ってんのか
やめちまえ
やめちまえ
9: 名無しさん@1周年
50kmならバスでいいだろ
10: 名無しさん@1周年
コミュニティーバスにしろ
家の前まで来てくれた方が便利だろ
家の前まで来てくれた方が便利だろ
12: 名無しさん@1周年
儲かってないってことはいらないんだろ
14: 名無しさん@1周年
40億はどうしようもない
三陸みたいに津波でやられたら金くれるかもね
三陸みたいに津波でやられたら金くれるかもね
15: 名無しさん@1周年
バスというか、マイクロバスかワゴン車で十分だろ
16: 名無しさん@1周年
お前らってほんと地方の窮状に冷淡だよね
地方が全部滅んでも首都圏だけは繁栄できるとか
思ってるの?
地方が全部滅んでも首都圏だけは繁栄できるとか
思ってるの?
27: 名無しさん@1周年
>>16
現状で地方はお荷物でしかないけど?
現状で地方はお荷物でしかないけど?
17: 名無しさん@1周年
普通しか走ってないのに
社名に急行やら高速やら入れるのは何なの?
社名に急行やら高速やら入れるのは何なの?
18: 名無しさん@1周年
東急から貰えばええやん。
なに新造しようとしてんねん?
なに新造しようとしてんねん?
20: 名無しさん@1周年
乗客がトロッコを漕ぐのはどうか?
21: 名無しさん@1周年
東京の民鉄から買い集めればいいでしょ。
みんなそうやってるんです。
みんなそうやってるんです。
23: 名無しさん@1周年
どっかの金持ちがあぶく銭で何とかしてくれんじゃね?
24: 名無しさん@1周年
上下分離方式にすりゃいいのに
土地・施設を自治体が所有して車両だけ鉄道会社が持つパターンもあるけど
今回の場合は土地・施設・車両を自治体が保有して鉄道会社は運行だけ受け持つパターンで
土地・施設を自治体が所有して車両だけ鉄道会社が持つパターンもあるけど
今回の場合は土地・施設・車両を自治体が保有して鉄道会社は運行だけ受け持つパターンで
28: 名無しさん@1周年
長寿命の電車でも開発しないと今後どんどんこうなるんでないの
30: 名無しさん@1周年
うちはどれだけ営業努力しても路線廃止決定になったからもう
どうにもならん
どうにもならん
34: 名無しさん@1周年
1両2億高すぎ
37: 名無しさん@1周年
山手線のE231を譲ってもらえばいいんじゃね
E235に置き換わった後で
E235に置き換わった後で
39: 名無しさん@1周年
最近の鉄道は寄付募るとか、安易すぎじゃね。
43: 名無しさん@1周年
鉄道はさっさと自動化にして運転士を無くせよ。
自動車なんかより遥かに簡単だろ。
自動車なんかより遥かに簡単だろ。
49: 名無しさん@1周年
型落ち譲ってもらえないのか?
54: 名無しさん@1周年
>>49
新車が欲しいんじゃ
新車が欲しいんじゃ
51: 名無しさん@1周年
東急あたりの中古買って改造すればいいじゃん
55: 名無しさん@1周年
こういうのってどうなの?
資本主義的に
資本主義的に
56: 名無しさん@1周年
ここは並行してる幹線道路もないからバス転換も難しいんだよな
すごいぞ! 私鉄王国・関西