1: (?∀?(⊃*⊂) ★
いわき~竜田間を1日2往復

JR東日本水戸支社は2017年6月23日(金)、常磐線のいわき~竜田間で運行している一部普通列車の車両を、7月22日(土)から特急形に変更すると発表しました。該当する普通列車は次の4本です。

●下り
・いわき9時22分発→竜田9時57分着
・いわき14時42分発→竜田15時16分着
●上り
・竜田10時03分発→いわき10時37分着
・竜田15時24分発→いわき15時58分着

no title
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00010009-norimono-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498213493/
3: 名無しさん@1周年
千葉の銚子近郊や、外房線区間でもあるよな。特急電車なんだけど、該当する区間のみ利用の場合は普通列車として乗れる

13: 名無しさん@1周年
>>3
東武特急リバティとかな

4: 名無しさん@1周年
そのまま使うのかこれ?一杯乗れるように4扉ロングシートに改装しろよ。

7: 名無しさん@1周年
>>4
そのまま使ったほうが便利なだけ。

8: 名無しさん@1周年
昔の名鉄みたいだな。

普通列車だけどパノラマカー。

56: 名無しさん@1周年
>>8
名古屋本線を珍走みたいに爆音轟かせながら走る様はカッコよかったのにな。

いつの間にか新可児行き普通とかに……

10: 名無しさん@1周年
被曝しちゃってる編成かな?
除染して転属する手間を考えたらそのままの方がええやろな

12: 名無しさん@1周年
浜松-熱海間で走らしてくれ

17: 名無しさん@1周年
タダで特急乗れるなんてお得やん。

23: 名無しさん@1周年
>>17
あれ?おかしいな特急が来たと思って乗らない人が出そう

31: 名無しさん@1周年
>>17
逆に言えば特急車両が安っぽい
関西から東京行くと本当にそう思う

43: 名無しさん@1周年
>>31
651を有料特急で使ってる群馬方面の特急は
昔は185系なる117系兄弟車が有料特急やっとった
しかも転換クロスで(後になって展観リクライニングになったが)

18: 名無しさん@1周年
普通列車用の一般車両を他に回すのに、足りない分を新しく作るより特急車両をそのまま使っちゃえって事だろう

22: 名無しさん@1周年
なんで竜田まで?
常磐線ってまだ不通なんだっけか

25: 名無しさん@1周年
水戸からやってくれればいいのになぁ

26: 名無しさん@1周年
昔はムーンライトながらも送り込みを普通列車扱いで乗れたよね
あれすげーお得やったで

33: 名無しさん@1周年
10年くらい前、松戸から仙台までスーパーひたちで行ったのも、今となっては良い思い出だ。5時間近くかかったっけな

34: 名無しさん@1周年
まだこんな古い車両走ってんのかよ
どんだけ田舎なんだよ
東横線ではまずありえない

36: 名無しさん@1周年
おそらく車両運用の関係上だな
いつも使っている車両が検査に入るのだろうね
あと考えられるのは、651系は廃車にしても元を取っているから痛くない

39: 名無しさん@1周年
いわき駅以南は発着本数が多いよね
特急も毎時一本走ってるからダイヤが賑やかだ

40: 名無しさん@1周年
いわきで完全に系統分離する気だな

49: 名無しさん@1周年
高崎線沿線の住民は651系を新車だと思ってるんでしょ?

52: 名無しさん@1周年
最近はあんまり聞かないよね
昔は急行型が各駅停車に使われる運用がどこにでもあった
よくグリーン券なしでサロに乗ってウキウキした

57: 名無しさん@1周年
車両が足りないのか
415残しとけば良かったんじゃないの

60: 名無しさん@1周年
ちょっと前は特急の間合いで485系とか583系が普通で走ってたな

66: 名無しさん@1周年
683系より古いのは乗りたくねえ

68: 名無しさん@1周年
回送を営業転換とか

69: 名無しさん@1周年
快速くびき野も普通乗車券だけで乗れたからよかった
あと送り込みの新井~直江津間を普通列車で走ってて本当にいい時代だった
今はE127系だぜ?

特急・急行 トレインマーク図鑑