1: ののの ★
 【 福島県と新潟県を結び、全国屈指の「秘境路線」として知られるJR只見線が全線復旧に向けて動き出した。

 2011年7月の新潟・福島豪雨で一部区間の不通が続く中、JR東日本と地元自治体が鉄道としての存続で基本合意。地元自治体が駅舎や線路などを保有し、JR東が運行を担う「上下分離方式」を採用する。 】  以上引用ここからはURLで 

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http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23H8K_Y7A620C1CC0000/ 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498640207/
2: 名無しさん@1周年
どうせまた流されます

3: 名無しさん@1周年
どうせすぐに廃止

6: 名無しさん@1周年
ここを上下分離するなら、北海道もそうすればいいじゃん

8: 名無しさん@1周年
>>6
沿線の市町村も金ないから

7: 名無しさん@1周年
神戸高速鉄道方式ね。あっちはあっちで色々ややこしいが。

9: 名無しさん@1周年
どうせ誰も乗らない
残せといってる奴に限って乗らない

12: 名無しさん@1周年
>>9
違う
鉄橋を渡る列車を外から愛でるために存在する
乗る乗らないじゃなく、走ってくれないと見物客呼び込めない

22: 名無しさん@1周年
>>12
肝心の鉄橋はダムの放水で流されて味気ないデザインに建て直しだけどな

13: 名無しさん@1周年
普通ならよかったw

14: 名無しさん@1周年
元は電源開発の専用線
田子倉の発電所から出てる送電線「只見幹線」は東京へやってくる

15: 名無しさん@1周年
上下線別々に開通するのか、単線なのに

17: 名無しさん@1周年
「上下分離方式」・・・・「公有民営方式」が地方ローカル線のトレンド。

19: 名無しさん@1周年
ここは生活路線としてはせいぜい会津盆地内だけで、後は基本鉄道ファン御用達路線よねw
昔一回乗ったことあるけど、晴れた夕暮れ時にダム湖から立ち上る靄が幻想的だったわ。

20: 名無しさん@1周年
日本最強のアトラクションだな
これは世界から客呼べる

21: 名無しさん@1周年
震災でやられたと思ったら豪雨だったのか

25: 名無しさん@1周年
隙きあらば廃線を目論むJR東日本
もう全線廃線しろよ!!

29: 名無しさん@1周年
観光列車と割り切ってT黒部のトロッコ列車にすればいいのにな

30: 名無しさん@1周年
普通だった10年間で何か問題あったっけ?

31: 名無しさん@1周年
この交通の不便で厳しそうな環境
刑務所や収監所とか作ったらどうなんだろう

33: 名無しさん@1周年
春に18きっぷで乗ってきた
マイクロバスは20人くらいで満席だったが
全員18きっぱーだった

35: 名無しさん@1周年
上下分離は後世への責任の擦り付け

39: 名無しさん@1周年
四季島が入線可能な造りにすりゃいいのに

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