1: トト◆53THiZ2UOpr5
 【 廃線路は鉄道ファンの間では1つのジャンルとして確立されている。紀行作家の宮脇俊三さん編著の「鉄道廃線跡を歩く」(JTB)や、地図研究家の今尾恵介さん監修の「日本鉄道旅行地図帳」(新潮社)など、マニアでなくても楽しめる専門書も多い。

 線路や鉄橋などの遺構を巡って歴史に思いをはせたり、遊歩道や自転車道として整備された線路跡で疑似乗車体験を味わったり。廃線の楽しみ方はいろいろだ。今回は鉄道の名残のある路線を対象にした。 】  以上引用ここからはURLで 

Taura_Industrial_railway
http://style.nikkei.com/article/DGXKZO18256820Z20C17A6W03001?channel=DF140920160941&style=1
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498962135/
2: 名無しさん@おーぷん
安心してはねられる列車って一瞬見えて震えた

3: 名無しさん@おーぷん
いいねー

4: 名無しさん@おーぷん
10位下津井電鉄の
「旧下津井駅には車両が保存され、岡山市内の山陽新幹線高架下に保存されている車両群も見どころ」
というくだり、後者の岡山市内というのは誤りで、正しくは瀬戸内市の備前長船刀剣博物館の近く。下津井駅から60kmくらい離れてるのでご注意を。

5: 名無しさん@おーぷん
手宮線跡に行くと確かに、スタンドバイミーごっこをしてみたくなる。
しかし冬は雪に埋もれてるから注意してね。

JR貨物 折りたたみコンテナ