1: ばーど ★
   【 山陽電気鉄道は2日、創立110周年を迎え、山陽姫路駅(兵庫県姫路市南町)で記念ロゴのヘッドマークをつけた記念電車の出発式を行った。ホームには多くの鉄道ファンらが詰めかけ、記念写真を撮るなどして盛り上がった。

   明治40(1907)年の同日、同電鉄の前身にあたる兵庫電気軌道が創立。また、関連会社が運営する「須磨浦ロープウェイ」も今年9月で開業60周年を迎えることから企画された。  】  以上引用ここからはURLで 

170703_sanyo_ticket
http://www.sankei.com/west/news/170703/wst1707030016-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499044772/
2: 名無しさん@1周年
JR姫路駅ホームにあるまねき食品のえきそばは大好き
山陽電車は色が悪いし車両もボロ

3: 名無しさん@1周年
ゆるキャラまで城、ほかに無いのか

5: 名無しさん@1周年
まだ走ってたんかい!

6: 名無しさん@1周年
姫路から梅田まで一本だから便利ではある

8: 名無しさん@1周年
阪急宝塚沿線在住だが新開地で山陽に乗り換えるより
三宮でJRに乗り換えたほうが10円高いだけで30分ぐらい早いな。

13: 名無しさん@1周年
>>8
姫路から梅田までなら
300円ぐらいJR より安いな

9: 名無しさん@1周年
山電なんて輸送力ない
JRが輸送障害の時は
振り替え輸送を断るし
中小の私鉄にすぎん

阪急阪神に吸収されろや!

11: 名無しさん@1周年
てか、新車使えよ…

14: 名無しさん@1周年
まあ書写山とか小赤壁とかはゆるキャラに向かんし

16: 名無しさん@1周年
山陽姫路 → 阪神梅田
1時間34分 1280円

姫路 → 大阪
1時間1分 1490円

勝ち目無さそう

22: 名無しさん@1周年
>>16
JR 10両
山陽 4両


網干からは梅田まで直通無いしな

17: 名無しさん@1周年
しまかぜも乗り入れ検討中なんだろ。あの良い意味で昭和の香りがする爽やかなホームにしまかぜが停車するなんて良いじゃない。

18: 名無しさん@1周年
乗り入れはダイヤ混乱の原因

19: 名無しさん@1周年
静岡県をなんとかすれば、jrを除く私鉄だけで
会津から姫路まで行けるな

20: 名無しさん@1周年
日本初の寝台列車は山陽鉄道。山陽電鉄ではない

21: 名無しさん@1周年
ついでに3000系鋼製車のうちの1編成を旧塗装に復元して欲しかったな

23: 名無しさん@1周年
いいねえ夢中になれて。

24: 名無しさん@1周年
3000系のトップナンバーは動態保存すべき

27: 名無しさん@1周年
残業で疲れて帰ってるのに東二見で車両交換するのはやめろ。

28: 名無しさん@1周年
線路規格がなあ・・・
重量レールにする気はなさげw

29: 名無しさん@1周年
しまかぜが姫路に直通するのはまだですかそうですか

車掌車