1: ののの ★
 【 JR東日本は4日、新型新幹線の開発を始めると発表した。最高速度が時速360キロメートルの営業運転を目指し、2019年春をメドに試験車両を完成させる。現時点の最高速度は同320キロメートル。事業費は試験走行も含め100億円の見通し。北海道新幹線が全面開業する30年度までに、新型の新幹線による営業運転を始める考えだ。

 新型車両は東北新幹線で走る「E5系」の後継となる。地震が起きた際に脱線しにくくすることが開発の柱だ。地震の揺れを和らげる専用ストッパーを台車に新たに設ける。 】  以上引用ここからはURLで 

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http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ04HSW_U7A700C1TI1000/ 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499172366/
3: 名無しさん@1周年
東海道新幹線も高速化しろや。

10: 名無しさん@1周年
>>3
無理すぎる
ゼロから作り直せ

6: 名無しさん@1周年
既にある2つのスレと一緒かな

7: 名無しさん@1周年
整備新幹線区間じゃ260キロまでしか出せんだろ

8: 名無しさん@1周年
東海はリニア待ちかな

12: 名無しさん@1周年
そんなことより中央本線をどうにかしろ
車輌開発以前にな

17: 名無しさん@1周年
>>12
中央線としてはブランド力あるけど
中央本線としては五方面最弱だからなぁ

14: 名無しさん@1周年
ファステックで出してたんだから、E5にネコミミ付ければいいじゃない

18: 名無しさん@1周年
何が今の時代に新幹線320kだよー無駄な投資だよなー

リニア、リニアの時代

25: 名無しさん@1周年
新型車両を開発するより
東京-大宮間のスピードアップのほうが時間短縮には有効なんだろうけどなあ

29: 名無しさん@1周年
>>25
地下化でもしないとスピードアップとか無理だろ
地下化じゃ予算何千億かかるかわからんし 下手したら兆いくだろう

26: 名無しさん@1周年
360kmで走るんだったら、パンタグラフが、前近代的だと思うんだけど。

30: 名無しさん@1周年
上野~大宮110km/h規制だもんな この区間は在来線と所要時間が変わらん

33: 名無しさん@1周年
最高速度は今のままでいいから、東京ー大宮間をスピードアップして下さい

37: 名無しさん@1周年
E5系の開発テスト車のFASTECH360も500系タイプと天狗鼻タイプの2種類の先頭車を作ったが
カッコいい方がボツに

40: 名無しさん@1周年
JR東は中国に技術供与した結果 営業運転スピード二番だもんねw 頑張りたまえ。

42: 名無しさん@1周年
路線を真っ直ぐにして東京、大阪間くらいは1時間以内に着くようにしたらどうなんだ

44: 名無しさん@1周年
いい加減、北陸新幹線でも300km/h運転できるようにしろよ

45: 名無しさん@1周年
300㎞超えてトンネルに突っ込む時、
今の形の方が抵抗が少ないみたいだな。

55: 名無しさん@1周年
10キロとか上げなくていいから、その費用を安全とか保守に回してくれ

67: 名無しさん@1周年
盛岡以北は過剰品質
そんなに金が余っているなら、貨物に恵んだら?
竹馬の友だろ

68: 名無しさん@1周年
つかこれリニア対策みたいな…

76: 名無しさん@1周年
トンネル対策
両端はノーズと運転席だけにすれば楽勝

79: 名無しさん@1周年
東海道は縦曲線の関係か100系の時は何ともなかったのに
N700系のスピードだと酔いそうになる

85: 名無しさん@1周年
東北にはリニア計画ないし、北海道延伸でまだまだこれからのインフラだからな。

88: 名無しさん@1周年
ミニ新幹線用も造らないといけないから金かかるな

97: 名無しさん@1周年
500系のような夢のあるデザインで頼む

105: 名無しさん@1周年
280kmでは静かなE5でも320km区間は揺れと風切り音酷いからなぁ
360kmってどんな世界なんだろう

すごいぞ! 私鉄王国・関西