1: (?∀?(⊃*⊂) ★
【 三菱重工業は7月14日、広島新交通1号線(アストラムライン)を運営する広島高速交通から、新型車両66両(6両編成11本)を受注したと発表した。2019年度から納入する。
アストラムラインは、広島市内の本通(中区)~広域公園前(安佐南区)間18.4kmを結ぶ路線。専用の軌道上をゴムタイヤの車両が走る新交通システム(AGT)を採用しており、AGT路線としては国内最長だ。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000022-rps-bus_all
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500040972/
アストラムラインは、広島市内の本通(中区)~広域公園前(安佐南区)間18.4kmを結ぶ路線。専用の軌道上をゴムタイヤの車両が走る新交通システム(AGT)を採用しており、AGT路線としては国内最長だ。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000022-rps-bus_all
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500040972/
4: 名無しさん@1周年
新交通システムは川崎重工がシェア90%だけど
この広島の新車両作るのに三菱は川崎重工の作った規格をコピーするの?
この広島の新車両作るのに三菱は川崎重工の作った規格をコピーするの?
6: 名無しさん@1周年
新型車両よりも料金何とかしろ
高い上にバスより遅い・線路も短いで良いところが無い
高い上にバスより遅い・線路も短いで良いところが無い
7: 名無しさん@1周年
貴重な4象限チョッパが…
メトロ02が最後の生き残りになるのか?
メトロ02が最後の生き残りになるのか?
9: 名無しさん@1周年
広島駅まで伸ばせ
11: 名無しさん@1周年
ゴムタイヤで走るんなら
バスでも走らせときゃええのに
バスでも走らせときゃええのに
15: 名無しさん@1周年
>>11
新交通システムは横にレールもあるんよ。
半分鉄道・半分BRTなのが新交通システム。
専用軌道を行く鉄道でもあり、BRT的な性格も持ってる。
公道を走らないから渋滞に巻き込まれることもない。
で、外郭側から電気を供給。
わかりやすく書くと広島アストラムラインは東京のゆりかもめ&日暮里・舎人ライナーと同じ形式。
新交通システムは横にレールもあるんよ。
半分鉄道・半分BRTなのが新交通システム。
専用軌道を行く鉄道でもあり、BRT的な性格も持ってる。
公道を走らないから渋滞に巻き込まれることもない。
で、外郭側から電気を供給。
わかりやすく書くと広島アストラムラインは東京のゆりかもめ&日暮里・舎人ライナーと同じ形式。
13: 名無しさん@1周年
白島乗り入れは便利だぞ
広島駅なんか何しに行くんだよ
駅ビルにお好み焼きでも食べに行くのか
広島駅なんか何しに行くんだよ
駅ビルにお好み焼きでも食べに行くのか
17: 名無しさん@1周年
環状線にしようよ。早く。
19: 名無しさん@1周年
広島アトミックライン
21: 名無しさん@1周年
アストラムライン、略してアトム
これ豆な
これ豆な
Nゲージレイアウトプラン集50