1: ばーど ★
【 線路と道路の両方を走行できる乗り物「DMV」(デュアル・モード・ビークル)の展示会と試乗会が16日、徳島県美波町で行われた。
徳島県南部の観光の新名物にするため、県などが導入を目指しており、その一環で実施。住民ら約80人が〈未来の乗り物〉を体感した。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170717-OYT1T50022.html?from=ytop_main4
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500331814/
徳島県南部の観光の新名物にするため、県などが導入を目指しており、その一環で実施。住民ら約80人が〈未来の乗り物〉を体感した。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170717-OYT1T50022.html?from=ytop_main4
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500331814/
2: 名無しさん@1周年
カッコ悪い
4: 名無しさん@1周年
北海道から徳島まで路上で移動したのかな?線路で移動したのかな?
6: 名無しさん@1周年
これで複線ドリフトが捗るな
7: 名無しさん@1周年
ジブリにお願いして猫バスでも走らせた方がいいだろ
9: 名無しさん@1周年
ローカルバス旅行ルールでこれはOKなんだろうか
12: 名無しさん@1周年
ダイハード3に出てた軌道用車両を格納してるやつだろ
13: 名無しさん@1周年
ゴムタイヤの耐久性が気になる。
試験は十分してるだろうけど、パンクしやすいのではないかな。
あと鉄輪よりもブレーキ効かないでしょ。
試験は十分してるだろうけど、パンクしやすいのではないかな。
あと鉄輪よりもブレーキ効かないでしょ。
17: 名無しさん@1周年
>>13
ブレーキはいらんだろ
ブレーキはいらんだろ
14: 名無しさん@1周年
道路と軌道の両方を走らせるメリットが今一つ解らない
23: 名無しさん@1周年
>>14
新幹線の線路上を車で走れると東京大阪なら6時間かからない、車にはメリットが大きい。
新幹線の線路上を車で走れると東京大阪なら6時間かからない、車にはメリットが大きい。
26: 名無しさん@1周年
>>23
四国南部地域限定運用で時短メリットあるかなぁ
四国南部地域限定運用で時短メリットあるかなぁ
16: 名無しさん@1周年
タイヤ駆動か
雨の山間部で乗員増えたら登れないってケース出てきそう
赤字路線だからそんなイレギュラーな乗員はレアだろうけど
雨の山間部で乗員増えたら登れないってケース出てきそう
赤字路線だからそんなイレギュラーな乗員はレアだろうけど
18: 名無しさん@1周年
軽すぎるのがダメで、結局バス専用道路にした方がいいっていうことだったような。
20: 名無しさん@1周年
まだプロジェクトが生きてた事に驚いた
副社長の柿沼氏が更迭されて消えたと思ってたのに
副社長の柿沼氏が更迭されて消えたと思ってたのに
24: 名無しさん@1周年
路面電車改造して軽自動車的なミニ車両を走らせたらえいやん。
バスはホームに横付けできるようにして。
バスはホームに横付けできるようにして。
25: 名無しさん@1周年
普通のバスでいいのでは?
坪尻にバスで行きたい、とかの使い道しかないだろ。
坪尻にバスで行きたい、とかの使い道しかないだろ。
27: 名無しさん@1周年
運転手が鉄道免許と大型2種免許の両方を持ってないといけないんだっけ?
Nゲージレイアウトプラン集50