1: らむちゃん ★
 【 国土交通省は7月25日、2016年度の全国の鉄道混雑率データを公表した。混雑率の1位は前年度と変わらず東京メトロ東西線・木場→門前仲町間の199%だったが、前回は共に1位だったJR総武線各駅停車・錦糸町→両国間が1ポイント低下して198%となったため、東西線が単独1位となった。  】  以上引用ここからはURLで 

Kaihin-Makuhari_Station_001
http://toyokeizai.net/articles/-/182181 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501246032/
5: 名無しさん@1周年
武蔵小杉がらみは最近すんげーらしいな…
西大井に住んでる友達が朝の出勤ひどくなったって嘆いてる。

10: 名無しさん@1周年
>>5
高層マンションできてからあの町はおかしくなった

13: 名無しさん@1周年
>>5
改札から入れないし前の電車の客が残っててホームに降りられないし

8: 名無しさん@1周年
京急もひどいぞ

11: 名無しさん@1周年
複々線にしないのに
沿線開発ばっかりして人が集まるようにしてるから
混雑が半端ないw

17: 名無しさん@1周年
>>11
俺は東京から大阪に転勤して京阪乗った時複々線に感動したわ

12: 名無しさん@1周年
南武線は、朝は2分おきに電車走らせているのに
さばけていないな。
昼は10分間隔になる、典型的通勤オンリー電車;;

16: 名無しさん@1周年
日暮里・舎人ライナー好調なんだね

21: 名無しさん@1周年
東西線を少しでも楽にするためにも有楽町線の支線はよ

24: 名無しさん@1周年
日暮里舎人ライナーって割と新しい路線なのにこんなに混んでるの?できるまでどうやって通勤してたの?

30: 名無しさん@1周年
>>24
新交通は輸送力が小さいからちょっと移住者が増えるだけでパンクするんでしょ

26: 名無しさん@1周年
津田沼から東西線で茅場町に通勤していたけど、30分ならんで座っていても地獄だった。
定期が切れてから、津田沼ー錦糸町ー秋葉原で日比谷線にした。
東西線で地獄だったから錦糸町ー両国なんて全然楽だった。

56: 名無しさん@1周年
>>26
錦糸町で乗り換えるくらいなら馬喰町から小伝馬町まで歩いた方が良くないか?

29: 名無しさん@1周年
武蔵小杉はまだまだ人増えるんだろ
タワマン建て過ぎ

31: 名無しさん@1周年
 
1.東西線
2.総武線各駅停車
3.小田急小田原線
4.横須賀線
5.南部線
6.日暮里・舎人ライナー
7.中央線快速
8.東急田園都市線
8.東海道本線
10.京浜東北線

33: 名無しさん@1周年
満員電車に金払って乗るとか…
土方のハイエースの方が遥かに優雅だろ。

34: 名無しさん@1周年
南武線の多摩区中原区民が品川東京方面に向かう為の、南武線→横須賀線の乗換客が多すぎるんだよ。
朝の武蔵小杉駅の民族大移動はヤバイぞ。地震でも起きたら、あの蒸し暑い連絡通路に缶詰めなんて耐えられんわ

36: 名無しさん@1周年
舎人ライナーは需要予測を1日59000人と少なく見てたのが響いてるな

2016年度で1日75000人超えてる

40: 名無しさん@1周年
東西線は東葉からも多客で乗ってくるから余計に混むんだよなぁ

42: 名無しさん@1周年
小田急の急行のピーク時って190%で済んでるか?

46: 名無しさん@1周年
小田急は来年3月複々線完成で
160%台にまで改善されるはず

47: 名無しさん@1周年
雰囲気は田園都市線が最悪かと

50: 名無しさん@1周年
横須賀線毎日乗ってるが、武蔵小杉~西大井っておかしくね?
西大井で降りるやつなんてほとんどいないから西大井~品川だろ

57: 名無しさん@1周年
横須賀線は東海道線より空いてるのがウリみたいなとこあったのに

59: 名無しさん@1周年
20年以上前の東西線は茅場町手前で200%がデフォ
今は恵まれてるよ

67: 名無しさん@1周年
日暮里・舎人ライナーは失敗したな。
都営地下鉄として作ってればよかったのにな。

68: 名無しさん@1周年
舎人ライナーってそんな混んでたのか
沿線の民度低いから大変そうだな

73: 名無しさん@1周年
武蔵小杉→西大井って湘南新宿ラインの分岐前じゃん
横須賀線で朝西大井で降りる人は少ない

76: 名無しさん@1周年
東横線から来る8両編成が邪魔です。
志木と保谷から先には入ってこないでくださいね

78: 名無しさん@1周年
朝の東海道の横浜~新橋を利用しているがアレは楽な方なのか

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