1: ハンバーグタイカレー ★
 【 JR新大阪駅と難波を結び、関西空港へのアクセス鉄道となる新線「なにわ筋線」の開業に合わせ、南海電気鉄道が、新型の空港特急を導入する。

 いまの空港特急「ラピート」が構造上、地下を走行できないためで、具体的なデザインなどは今後検討していくという。遠北光彦(あちきたてるひこ)社長が朝日新聞の取材で明らかにした。  】  以上引用ここからはURLで 

ラピートルジャー(rapitldier)
http://www.asahi.com/articles/ASK816G0QK81PLFA00B.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501607715/
12: 名無しさん@1周年
>>1
ラピート登場からもう20年以上経ってるのか恐るべし
相変わらずかっこいいな

2: 名無しさん@1周年
鉄人ぽい?

5: 名無しさん@1周年
ザ・ブシドーかと思った

6: 名無しさん@1周年
常識で考えたら良くわかるわw
白斑でもいれてやれだって。

10: 名無しさん@1周年
クチを付けろってことやな
ガイコツみたいになるじゃん、違った、なるやん

16: 名無しさん@1周年
顔って・・・そんな事なかったと思うけどw

31: 名無しさん@1周年
ウォーズマン

39: 名無しさん@1周年
ロビンマスク

44: 名無しさん@1周年
先頭車の顔以外は良い車両だぞ
あまり混んでない所もいい
市内に住んでいなければ難波に行くのは面倒、新今宮に行くのなら新大阪で乗り換えとなるわ

47: 名無しさん@1周年
しかしなにわ筋線に有料特急走らせるとしても停車駅はどうするんだろう?梅田~難波間はノンストップにせんと速達性損なうし
かといって停めても意味なさそうだけど中之島通過なんてしたら京阪発狂しそうだし

53: 名無しさん@1周年
南海電鉄は田舎電鉄扱いだったが空港線ができてから
メジャーになったな、大阪球場の外野で焼き肉しながら観戦は
もう遠い昔のことだ。

京都鉄道博物館Walker