1: 紅あずま ★
   【   東海道線の混雑緩和・着席サービス拡大をめざし、当時同路線の主力車両211系の2階建グリーン車の基本構造にならってつくられた、オール2階建車両 215系。第1編成(NL-1)が1992年に登場してから25年。日本の新幹線からオール2階建車両が姿を消しつつあるなか、在来線の215系は、全4編成が現役。いま乗っておきたい形式のひとつです。

   10両編成の215系は、熱海方から1号車、4・5号車に定員90名のグリーン車を組み、全1010人もの乗客を着席させて運ぶことができます。     】    以上引用ここからはURLで 

JR_East_215_Shonan-Liner
https://tetsudo-ch.com/18354.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502720586/
29: 名無しさん@1周年
>>1
そんな事よりも山手線の全編成全席の指定席化はよ

32: 名無しさん@1周年
>>29
山手線は貨物列車です

5: 名無しさん@1周年
東海道線の快速に使用されたこともあったけど、2ドアなので乗り降りに時間がかかりすぎて
運用から外されたみたいね

9: 名無しさん@1周年
白線の内側までお下がりやがれ?

10: 名無しさん@1周年
これが次のムーンライトながらになるってマジ?

13: 名無しさん@1周年
>>10
4席厨だらけになるな
\2080

12: 名無しさん@1周年
横須賀線総武線快速のグリーンも2階建てでいいの?

17: 名無しさん@1周年
快速アクティで復活しろ
ただし上野東京ラインの勾配登れるかはしらん

18: 名無しさん@1周年
>>17
今でも東海道線下り、大船以西は特別な料金を
支払わなくても、快速として乗ることができる。

21: 名無しさん@1周年
さっさと全廃してほしい
ライナーに格差あり過ぎ

22: 名無しさん@1周年
>>21
ライナーはスーパービュー踊り子の車両使っていたのが良かった
215系のライナーはリクライニングしないし足下が狭いのでハズレ感が半端ない

25: 名無しさん@1周年
普通車は215系より185系がいいな
JRは着席定員をできるだけ増やしたかったんだろうけど、座れさえすれば満足、てわけでもないもんな

33: 名無しさん@1周年
向い合わせの座席が嫌

34: 名無しさん@1周年
金払ってまで向かい合わせとか誰得
ちな、ライナーは缶ビールのオッサン電車だからな
向かい合わせでビールジジイだからな

36: 名無しさん@1周年
北勢線でも2階建は
可能なんだろうか、

39: 名無しさん@1周年
椅子変えればあと25年使えるよ

42: 名無しさん@1周年
これに乗って山梨まで行ったけど
腰が痛くなってトラウマだわ。

JR貨物 折りたたみコンテナ