1: 和三盆 ★
 【 JR西日本は17日、山陰線の鳥取(鳥取市)―出雲市駅(島根県出雲市)間で来年7月から、新たな観光列車「あめつち」(2両)を運行すると発表した。

 列車名は、山陰地方を舞台にした神話が多く登場する古事記の書き出し、「天地あめつちの初発はじめのとき」から採用。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://yomiuri.co.jp/economy/20170817-OYT1T50107.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502985533/
5: 名無しさん@1周年
ああそんくらいの値段なら……
で、イメージ画像見たら安くてワロス。
まあその値段じゃそんなとこに金かけられないわな。

7: 名無しさん@1周年
鳥取から出雲までの沿線で殺風景やろ

11: 名無しさん@1周年
>>7
サンライズ出雲から見る宍道湖の夕日は良かったよ

8: 名無しさん@1周年
昨日17日に京都駅近くで黒い地色に金色とかの模様がある普通列車使用の
電車を遠くから見たけど、あれは何?

9: 名無しさん@1周年
九州のようにベースはキハ48かい

12: 名無しさん@1周年
キハ40系列なんていい加減廃車にしろよ

13: 名無しさん@1周年
ボロいディーゼル車の魔改造

16: 名無しさん@1周年
鳥取から出雲市なんて2500円ぐらいだけど、4500円って特急?
それともクルトレみたいに旅行商品のみかな?

17: 名無しさん@1周年

水戸岡にしちゃ、洋風っぽいな!?
水戸岡は 和風、木を使った ワンパターンだからな!!  

20: 名無しさん@1周年
鉄道の事はよく知らないけどこれボロいやつじゃないの?
烏山線から消えたボロ電車と同じ顔してる

28: 名無しさん@1周年
>>20
西日本では全車健在で非電化区間の主力車両なんだよ

21: 名無しさん@1周年
山陰線は乗ったこと無いけど、
日本海や餘部橋梁の絶景があるんじゃないの?

22: 名無しさん@1周年
国鉄時代末期に作られたキハ40系を魔改造しても無駄だ

23: 名無しさん@1周年
奥出雲おろち号の方が楽しいぞ

26: 名無しさん@1周年
三江線廃止みたいだけど記念に乗るの面倒臭い

30: 名無しさん@1周年
>>26
廃線する前に観光列車走らせばいいのに

34: 名無しさん@1周年
山陰て観光列車多くね

41: 名無しさん@1周年
>>34
ビジネスが少ないからじゃね?

40: 名無しさん@1周年
山陰線の景色いいところって出雲市よりも西側だけど
流石に客が来ないと思ったんだろうな。

べるもんてがある氷見線みたいな境港線でも良かったのに。

43: 名無しさん@1周年
昨年出雲市から米子まで普通に乗ったけど退屈だったよ…

56: 名無しさん@1周年
キハ47の改造じゃあ何年ももたないだろうな

61: 名無しさん@1周年
ATS整備されてれば非電化直流交流50Hz60Hz関係なく入れるから使い勝手良いんだよなぁ
ATSにしたってSnとPが積んであれば大体行けるし

鉄道車輌ガイド クモハ