1: trick ★
 【 長野県南部と愛知県を結ぶJR飯田線は、全線で開通してから20日で80年になるのを記念して、特別列車が運行されました。

 JR飯田線は、長野県南部の辰野駅と愛知県の豊橋駅を結ぶ全長およそ200キロの路線で、昭和12年に全線で開通してから20日で80年を迎えます。これを記念して長野県のJR伊那市駅では、19日、「アルプス号」と名付けられた特別列車の出発式が行われ、 】  以上引用ここからはURLで 

002
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170820/3171691.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503184045/
7: 名無しさん@1周年
凄い遅い特急が走ってるところだっけ

11: 名無しさん@1周年
蒸気機関じゃないSL作って寝台特急にして銀河鉄道999という名前で鹿児島から北海道まで運行したらいいと思う

13: 名無しさん@1周年
湘南色の115系だったら殺到しそう

14: 名無しさん@1周年
80年なら80系を走らせるくらいの粋な演出でもして見せろってんだ
まぁ、もうないがな

22: 名無しさん@1周年
飯田線ならクモハ52が先頭にないと
後ろにクハ16 クモハ14 クハユニ56 と完全にちぐはぐな形式が続いていくのが飯田線の様式美

24: 名無しさん@1周年
駒ヶ根駅
アナウンスも売店もロッカーも無くてワロタww

26: 名無しさん@1周年
岡谷-豊橋の全93駅を6時間31分かけて乗車した強者はいるのかな

29: 名無しさん@1周年
>>26
普通にいっぱいいるぞ
てか、18キップシーズンになれば
そんな輩がそこそこ乗っている

30: 名無しさん@1周年
辰野は長野県南部になるの?

32: 名無しさん@1周年
こんな路線でもそれなりのサービス水準を維持しているのが
道楽として在来線を運用する余裕のあるJR東海の財力だ。
カネに余裕がある会社なら、無暗に赤字路線切り捨て論には入らない。

42: 名無しさん@1周年
今年のΩカーブ遠征は記念行事にもなるのかー
好きな人はぜひ行きたいんだろうな

JR貨物 折りたたみコンテナ