1: ティータイム ★
 【 JR東日本 千葉支社は8月25日、自転車を折り畳まずに乗車できるサイクリングファン向けの列車「B.B.BASE」を2018年1月から房総エリアで運行開始すると発表した。千葉県は地理的に高低差が少ないためサイクリングが盛んで、特性を生かして地域の活性化を図るという。

 運行開始日などの詳細は未定。旅行商品として発売する予定。京葉線などで使用している「209系」を改装した6両編成で、1~3号車、5~6号車には座席とサイクルラックを、4号車にはフリースペースをそれぞれ設けた。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/25/news098.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503649314/

「B.B.BASE」のイメージビデオ 
https://www.youtube.com/watch?v=R250RdG2jLg


4: 名無しさん@1周年
駅のホーム迄自転車折りたたまずに運べるの

7: 名無しさん@1周年
総北とコラボしたらいいのに

10: 名無しさん@1周年
自転車持ってるのになんで電車に乗るの?

12: 名無しさん@1周年
駅だと周りの人の邪魔になるとか階段通らなきゃいけないとか有るし小さい自転車ならともかく普通サイズ以上なら折り畳んだりバラして運ぶほうが楽なんだけどね

13: 名無しさん@1周年
いうても結構アップダウンあるで

19: 名無しさん@1周年
この電車に乗るまでどうすんの?って話ですよ

22: 名無しさん@1周年
これはやって欲しいわ、西日本も。
週末とか時間帯でなんとかな

25: 名無しさん@1周年
千葉はサーファーが普通に電車内にボードを持ち込んで海まで通ってるし
自転車もそう考えたら似たようなものだろ

30: 名無しさん@1周年
専用の車両を運行するのはいいとして、利用できる駅は限定なのか?
この電車に乗るために普通の駅に折りたたまない自転車を持ち込むって話じゃあるまいな?

32: 名無しさん@1周年
これとか京急とかでやっても微妙なのよ
中央本線とかでやってください

38: 名無しさん@1周年
こういうシステムあればいいなって思ってた

西日本もお願いします

43: 名無しさん@1周年
いいなこれ阪和線でもやってほしい
潮岬を走りたい

44: 名無しさん@1周年
駅に自転車置き場ならぬ自転車乗り場が必要になるな

48: 名無しさん@1周年
田舎道での集団チャリダーはまじやめてくれ
国道でも道狭いわ迂回路無しだわの地元民の生活道路なのに

50: 名無しさん@1周年
バイクラックはいらないから輪行袋を置きやすいようにしろ

51: 名無しさん@1周年
ええな。
チャリ邪魔て意見も多いが房総は元々チャリ多いしアクアラインが少しでも空いてくれれば。

53: 名無しさん@1周年
自転車に限らず、旅客列車の多様化は必須だと思う。
朝はいかんが昼間は郵便配達にも使える。
駅に宅配ボックス設置してロボットで配送とか。

55: 名無しさん@1周年
どうやって千葉まで自転車を持って行くんだろ?

56: 名無しさん@1周年
高低差は少ないけど自転車道路はないし路肩整備もない国道ばっかだから
生活者には邪魔だし命いくらあっても足りないだろ
タンプやトラックだらけの狭い道ばかり

63: 名無しさん@1周年
北海道のローカル線もそうすれば人気が上がるのに。

74: 名無しさん@1周年
そもそも改札通れるのかよ

コンテナ型 ラバーパスケース 18D形