1: 岩海苔ジョニー ★
【 鳥取県東部を走る第3セクター「若桜鉄道」(本社・鳥取県若桜町)が、蒸気機関車(SL)の動態保存に取り組んでいる。
今月上旬には、和歌山県内の公園にあるSLの修復が完了し、所有する大阪の運送会社から表彰を受けた。同鉄道の社長を務める小林昌司・若桜町長は「若桜鉄道の高い技術力を生かし、SLを活用した地域振興の一助になれれば」としている。 】 以上引用ここからはURLで
http://yomiuri.co.jp/economy/20170827-OYT1T50025.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503822926/
今月上旬には、和歌山県内の公園にあるSLの修復が完了し、所有する大阪の運送会社から表彰を受けた。同鉄道の社長を務める小林昌司・若桜町長は「若桜鉄道の高い技術力を生かし、SLを活用した地域振興の一助になれれば」としている。 】 以上引用ここからはURLで
http://yomiuri.co.jp/economy/20170827-OYT1T50025.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503822926/
5: 名無しさん@1周年
煙の出ないSLとかってどうだんだろう
風情が無いからダメなのかな
風情が無いからダメなのかな
6: 名無しさん@1周年
>>5 煤で周辺住民が迷惑するんだよな~マニアは嬉しいんだろうけど
14: 名無しさん@1周年
>>5
質のいい石炭使えば煙なんて出ませんよ。
質のいい石炭使えば煙なんて出ませんよ。
7: 名無しさん@1周年
本業よりも収益性良さそう
8: 名無しさん@1周年
灯油ボイラーか天然ガスボイラーにすりゃいんでね?
シュッポシュッポはそのままで(´・ω・`)
シュッポシュッポはそのままで(´・ω・`)
10: 名無しさん@1周年
銀河鉄道999は原子炉だったりする。
11: 名無しさん@1周年
エンジンブレーキにもなるね
12: 名無しさん@1周年
時代の先取りの電動アシストに改造しました。
13: 名無しさん@1周年
ちったあCO2削減に協力しろよ
17: 名無しさん@1周年
圧縮空気?
圧搾空気では
コンプレッサー積んでるのかな
圧力どれぐらいなんだろう
圧搾空気では
コンプレッサー積んでるのかな
圧力どれぐらいなんだろう
18: 名無しさん@1周年
改造しちゃったら保存にならんと思うんだが
まあコンクリート造りにガラス窓の城でも史跡扱いだったりするからいいのかね
まあコンクリート造りにガラス窓の城でも史跡扱いだったりするからいいのかね
19: 名無しさん@1周年
アベマの「鉄」見てたせいで
第三セクターのことだとすぐわかった
第三セクターのことだとすぐわかった
21: 名無しさん@1周年
SLより古いディーゼルカーや電車の動態保存のほうが価値があると思う。実際に乗れるもんな。
24: 名無しさん@1周年
トーマスに改造するよりマシだろ
25: 名無しさん@1周年
天然ガスボイラーにしようず。
26: 名無しさん@1周年
コンプレッサーで圧縮空気を送り込むって事?
石炭燃やして煙りだしてるからSLなのでは?
だったら現在の電車に、SLのガワを被せればOkじゃね?
石炭燃やして煙りだしてるからSLなのでは?
だったら現在の電車に、SLのガワを被せればOkじゃね?
27: 名無しさん@1周年
いんや、蒸気機関だからSL。
だから水蒸気さえ作れれば極端な話原子炉でもオゲ。
だから水蒸気さえ作れれば極端な話原子炉でもオゲ。
28: 名無しさん@1周年
SLじゃねえ
蒸気機関車だ
略すなら蒸機だろ
蒸気機関車だ
略すなら蒸機だろ
国鉄工場めぐり