1: 岩海苔ジョニー ★
【 千葉市は30日、市などが出資する千葉都市モノレールの長期経営収支の見通しを発表した。
2020年度に資金が不足することが予測され、市は約35億6000万円を補助する計画だ。市によると、同社は17~34年度、車両や改札などの設備更新に約174億円を見込んでいる。06年度の経営再建時の計画と比べ、車両価格の高騰などが原因で費用が増え、20年度に資金不足に陥る可能性が高くなった。 】 以上引用ここからはURLで
http://yomiuri.co.jp/economy/20170831-OYT1T50042.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504163687/
2020年度に資金が不足することが予測され、市は約35億6000万円を補助する計画だ。市によると、同社は17~34年度、車両や改札などの設備更新に約174億円を見込んでいる。06年度の経営再建時の計画と比べ、車両価格の高騰などが原因で費用が増え、20年度に資金不足に陥る可能性が高くなった。 】 以上引用ここからはURLで
http://yomiuri.co.jp/economy/20170831-OYT1T50042.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504163687/
45: 名無しさん@1周年
>>1
都賀から先の千城台までがモノレールありきだから仕方ない
もし無くしたら終点辺りの公団に住んでる年寄りは全滅だろな
都賀から先の千城台までがモノレールありきだから仕方ない
もし無くしたら終点辺りの公団に住んでる年寄りは全滅だろな
3: 名無しさん@1周年
県民だけど一度も乗ったことねえよ
13: 名無しさん@1周年
>>3
千葉市内、若葉区あたりの交通網が弱すぎるから
そこらの地域住民への公共サービス
千葉市がやってることで県民はあまり関係ない
千葉市内、若葉区あたりの交通網が弱すぎるから
そこらの地域住民への公共サービス
千葉市がやってることで県民はあまり関係ない
4: 名無しさん@1周年
ほかに必要なものあるだろ
そっちに使え
そっちに使え
6: 名無しさん@1周年
>>4
銚子電鉄の駅舎ですか?
銚子電鉄の駅舎ですか?
9: 名無しさん@1周年
在の密度も結構高い千葉市
10: 名無しさん@1周年
上下分離、債務の株式化とかいろいろやって経営再建をはかっとるんな。
15: 名無しさん@1周年
どうせならメッセやマリンスタジアム方面に作っときゃ
18: 名無しさん@1周年
有形固定資産を切り離して黒字会計とはとんだ欺瞞だな
19: 名無しさん@1周年
設備投資出来ないのに黒字ってなんだ?
20: 名無しさん@1周年
黒字が続いてるのにってまあ表向きはそうなんだろうけどさあ
21: 名無しさん@1周年
路線を伸ばすと、発展が別の地域に移動する可能性もあるので、ワザと伸ばさない
22: 名無しさん@1周年
へぇー千葉市ってモノレールにものれーるんだ?
23: 名無しさん@1周年
幕張まで通せば良かったのに
24: 名無しさん@1周年
税金出すからにはすべてガラス張りにして透明性を高めないとな
まずはモノレールの床からだ
まずはモノレールの床からだ
27: 名無しさん@1周年
川崎製鉄はこれがなきゃ危なかったね
31: 名無しさん@1周年
幕張ーニュータウン線はどうした?
33: 名無しさん@1周年
実質市営でしょ?
補助もクソもねえよ
補助もクソもねえよ
34: 名無しさん@1周年
必要路線か際どいね
37: 名無しさん@1周年
千葉駅~県庁前までいらね
40: 名無しさん@1周年
計画当時の京成の圧力で花見川まで伸ばせなかったのが最大の敗因
41: 名無しさん@1周年
どうせ役人が天下っているんだろ・・・
46: 名無しさん@1周年
黒字になったといっても、過大な建設費を切り離した結果だからなあ
47: 名無しさん@1周年
もっと路線を延ばしなさい
短い路線はそれだけで経営上不利だ
短い路線はそれだけで経営上不利だ
49: 名無しさん@1周年
千葉ってモノレールが相応しいぐらいに高低差があんのか?
全くそういうイメージがないんだけど、それは海側の一部分しか知らないからなんだろうか
全くそういうイメージがないんだけど、それは海側の一部分しか知らないからなんだろうか
さよなら急行列車