1: ハンバーグタイカレー ★
【 街と空港などとを直結させるための新線構想が、関西で相次ぎ動き出した。多くは採算性や利害対立から、鉄道会社が二の足を踏んでいた古くからの計画だ。長年の眠りから呼び覚ましたのは――。
大阪市中心部と大阪(伊丹)、関西の両空港などを結ぶ鉄道計画が、動き出しつつある。多くは古くからの計画だが、採算性や事業者間の利害対立などが壁となり、鉄道会社や自治体が二の足を踏んでいた。だが、訪日外国人観光客の増加により、壁を乗り越えられるとの期待が高まっているようだ。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.asahi.com/articles/ASK915J0XK91PLFA005.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504694292/
大阪市中心部と大阪(伊丹)、関西の両空港などを結ぶ鉄道計画が、動き出しつつある。多くは古くからの計画だが、採算性や事業者間の利害対立などが壁となり、鉄道会社や自治体が二の足を踏んでいた。だが、訪日外国人観光客の増加により、壁を乗り越えられるとの期待が高まっているようだ。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.asahi.com/articles/ASK915J0XK91PLFA005.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504694292/
116: 名無しさん@1周年
>>1
東京再開発がひと段落して大阪に来たか
バブルは中核市にかかったあたりで弾けたし
まだ大丈夫かな
東京再開発がひと段落して大阪に来たか
バブルは中核市にかかったあたりで弾けたし
まだ大丈夫かな
2: 名無しさん@1周年
交通局が民営化するから尻に火がついたんか?
3: 名無しさん@1周年
今から何十年かかるんだよw
4: 名無しさん@1周年
いやあ・・・
新線造るより、既存の鉄道の輸送力増強程度にとどめたほうがいいんじゃねえのかな
新線造るより、既存の鉄道の輸送力増強程度にとどめたほうがいいんじゃねえのかな
7: 名無しさん@1周年
関西の鉄道建設は立ち遅れているからね
まだまだ路線網の拡充が必要だ
まだまだ路線網の拡充が必要だ
16: 名無しさん@1周年
やっと山陽電車も岡山を目指して、姫路のモノレールも日本海を目指すんかw
17: 名無しさん@1周年
阪和線は複々線化しないの?
33: 名無しさん@1周年
つくばエクスプレスは今世紀最大の成功例
39: 名無しさん@1周年
西神中央から明石まで地下鉄延ばす計画は...
48: 名無しさん@1周年
京都は洛中と洛外を隔てる地下鉄を引いた方がいい。
51: 名無しさん@1周年
御堂筋線をもう1本掘って伊丹に直結しろ。
52: 名無しさん@1周年
今京阪神で一番必要なのは、なにわ筋線でも阪急伊丹空港線でもない
1. ニュートラムを四つ橋線に置き換えて中央線と直結
2. 阪急規格による阪急新大阪線
この二つだけでいい
1. ニュートラムを四つ橋線に置き換えて中央線と直結
2. 阪急規格による阪急新大阪線
この二つだけでいい
67: 名無しさん@1周年
もう中国人来なくていい
69: 名無しさん@1周年
せっかくなんだから、狭軌で伊丹空港→新大阪→新梅田→新難波→関空にすれば良いのに、なんで曽根から分岐やねん。
関西の空港拠点にインバウンドを日本各地にバラまける良い機会なのに…
関西の空港拠点にインバウンドを日本各地にバラまける良い機会なのに…
74: 名無しさん@1周年
南方-新大阪も蛍池-伊丹空港も地下道+動く歩道で充分そうな距離だと思う。
92: 名無しさん@1周年
いよいよ山陰新幹線着工だな。
新下関駅の一番乗り場に車両が止まる。
新下関駅の一番乗り場に車両が止まる。
102: 名無しさん@1周年
東京に比べたら貧弱だよなあ、関西の鉄道()w
106: 名無しさん@1周年
JR環状線の車両も交代するらしいな
111: 名無しさん@1周年
和泉中央から関空まで繋げてください
122: 名無しさん@1周年
蛍池「…」
車掌車