1: ばーど ★
 【 来年に全線開通90周年を迎える東急池上線(東京・蒲田―五反田駅)の沿線を盛り上げようと、東急電鉄は10月9日、誰でも終日、無料で乗り放題とする初の試みを実施する。

 「池上線」の知名度アップを図るのが狙いで、同社は「豊かな自然や史跡が点在し、情緒あふれる沿線の雰囲気を楽しんでほしい」と呼びかけている。  】  以上引用ここからはURLで 

Tokyu-1000-in-ikagami-line
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170907-OYT1T50014.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504792473/
12: 名無しさん@1周年
激込みしそうな予感しかしねぇ

19: 名無しさん@1周年
池上線の衰退には東急も相当危機感を感じてるんだな

20: オクタゴン
1090円取っていいから東急全線乗り放題お願い

25: 名無しさん@1周年
フリー入場フリー出場なら元町中華街からでも日光からでもタダ乗りし放題なんだが

26: 名無しさん@1周年
乗り放題って言われても何処も降りそうもないから単なる遠回りだし

これに京急乗り放題付けてくんないかな

29: 名無しさん@1周年
少し掘って、三田線か南北線と繋げ

36: 名無しさん@1周年
戸越銀座の商店街も大した事無いしな

38: 名無しさん@1周年
目蒲線、現在も目黒線も3両編成だったけど、随分と差が付いた
昔は目蒲線より池上線の方が知名度が高かったんじゃね

49: 名無しさん@1周年
>>38
あってもなくてもどうでもよかったのにな目蒲線。

55: 名無しさん@1周年
>>38
昔の目蒲線は4両編成。学生の頃通学通勤定期使って乗ってたからよく覚えてる
目黒線開通後に多摩川線になってから3両編成

41: 名無しさん@1周年
ただの住宅地だしなぁ。。。

47: 名無しさん@1周年
改札を完全に解放してフリーで乗れるようにするんだろうか
あーでも乗り換えとか、どーするんだ

54: 名無しさん@1周年
当日、蒲田で多摩川線に乗り換える人は、降りるときに無料区間を考慮されるんかな?
まあ、東急安いから許せる範囲だと思うが、、、

56: 名無しさん@1周年
3両しかないのに1両が弱冷房車

62: 名無しさん@1周年
大井町線、池上線、多摩川線は要らないんだよなあ

63: 名無しさん@1周年
改札開放…にはならないかww
切符無料で発券、残高0円のICでも通れるとかそういう感じかな?じゃないと旗の台と蒲田で乗り換えた先で困るし

65: 名無しさん@1周年
他の路線からキセルされたらどうすんのこれ

77: 名無しさん@1周年
昔の緑一色の頃はよかったなあ
こじんまりして

82: 名無しさん@1周年
目蒲線 近代化され都心まで地下鉄乗り入れ開始。日吉まで延伸。6両編成の目黒線に
池上線 3両編成のまま。新車のかわりに日比谷線乗り入れの旧車を改造して投入

どこで差が付いたのか。慢心、環境の違い

93: 名無しさん@1周年
区間乗り降り無料の切符を配るらしー

102: 名無しさん@1周年
子どもの頃東横線の車窓から見たカエルのような緑色の電車

114: 名無しさん@1周年
普段使ってる人からしたらいい迷惑。
そういう本来の客を蔑ろにするのはさすが東急クオリティ。

121: 名無しさん@1周年
京浜東北線の運転見合わせ時に池上線に乗り換えてはいけない。

142: 名無しさん@1周年
駅構内の踏切解消のためとはいえ
レトロな雰囲気の池上駅が駅ビルになるのは寂しいな

鉄道車輌ガイド クモハ