1: ばーど ★
 【 JR東日本が、松本―新宿を中心に運行する中央東線特急「スーパーあずさ」向けに開発した新型車両「E353系」を12月初めにも営業投入することが7日、分かった。2015年から試験車両の走行を重ね、カーブで乗客が感じる遠心力を和らげる新装置も良好に作動することを確認した。2年ほどかけて順次投入、現行の「E351系」から切り替える。  】  以上引用ここからはURLで 

E353_series_set_S201_Kami-Suwa_Station_20150729
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170908/KT170907ATI090004000.php
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504864917/
3: 名無しさん@1周年
成田エクスプレスと同じやん

4: 名無しさん@1周年
京急なら普通に時速110km位だよなあ

9: 名無しさん@1周年
やっとですか
随分長い間試運転してたな

12: 名無しさん@1周年
大分で乗った特急ソニックはカーブも心地よかった

15: 名無しさん@1周年
リニアごねてあきらめた分、はやく全線複線化すれば?

16: 名無しさん@1周年
最近の特急列車はいかついな。

21: 名無しさん@1周年
普通に「あずさ」でよぐね?

なんでスーハー付けるのかなぁ

29: 名無しさん@1周年
>>21
「あずさ」は他にあるんだよ。

34: 名無しさん@1周年
大月で信号無視した回送201系に激突されて4両作り直してるんだよねw
高速運転のための軽量化が逆に仇となった

36: 名無しさん@1周年
93年っつーことは25年か。
特急車両も走ルンです化してるんだな。
485の長寿ぶりには改めて感服w

39: 名無しさん@1周年
お下がりをやくもに転用な
25年なんか新品同様じゃん

40: 名無しさん@1周年
すごーい。で、何キロ出るの?
さぞ、新宿まで短くなってるんだよね?

42: 名無しさん@1周年
で、E351は何処に行くんだ?

44: 名無しさん@1周年
>>42
振り子は色々面倒だし中央東線以外では使わないんじゃない
臨時増発用

45: 名無しさん@1周年
JR西日本の新快速は130キロで走ってるんだって。ちょっと速めかな。
スーパーなあずさはどんだけ速いんだろか?

46: 名無しさん@1周年
北斗やスーパーおおぞらとかガックンガックン揺れるの何とかしろ。
ムリだとは思うけどさ。

47: 名無しさん@1周年
スーパーなあずさだから160km/hくらい出てほしいな

車掌車