1: ばーど ★
 【 羽田空港へのアクセス向上が期待される、東京・大田区の蒲田にある2つの駅を結ぶ新しい鉄道路線、通称「蒲蒲線」の整備に向けた準備を進めている大田区の区長らが、小池知事を訪れ早期整備に向けた協力を要請しました。

 「蒲蒲線」は、東急電鉄の蒲田駅と羽田空港に乗り入れている京浜急行の京急蒲田駅の間のおよそ800メートルを新たに地下で結ぶ路線で、国土交通省の審議会は去年4月、事業化に向けた手続きを進めるよう求める答申をまとめています。  】  以上引用ここからはURLで 

京急1000形1600番台
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137861000.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505302025/
23: 名無しさん@1周年
>>1 
結構距離があるんだよねー

159: 名無しさん@1周年
>>1
副都心線と直通運転は無理だろ。目黒線超えて8~10両にするつもりか?
羽田直通できるなら、確かに便利にはなるが、目黒線との直通復活の方が現実的でしょ。

4: 名無しさん@1周年
東急と京急の軌間が違うから相互直通運転が出来ない
という最大の問題点に一切触れない便所の落書き

30: 名無しさん@1周年
>>4
東急とその乗り入れ先が標準軌に置き換えるべきというのは、
東急すらわかってるんではないかね。

59: 名無しさん@1周年
>>30
東急だけでなく副都心線と西武池袋線を標準軌にするとかw

5: 名無しさん@1周年
更に一極集中するんだな

9: 名無しさん@1周年
京急を三線軌条にするんだろうか
しかし車体の中心とかホームとか、いろいろ調整が難しそうだな

17: 名無しさん@1周年
>>9
京急に何のメリットもないので応じるわけがない

14: 名無しさん@1周年
環八にバスレーン作って空港への急行バス増やせば終わりだろ

21: 名無しさん@1周年
>>14
すぐに渋滞で動かなくなるからバスは使えない

19: 名無しさん@1周年
東急が遂に羽田へ進出か
これは胸熱だな

34: 名無しさん@1周年
東急と西武が政治力にモノ言わせて京急の利権乗っ取ろうとして来たな
まあ(京急に)勝ち目はあるまい

43: 名無しさん@1周年
蒲蒲線は京急規格(軌間1435mm)で建設し、そのままエイトライナーの一部とするのがベストだと思う
東急規格で建設しても、東横線に羽田直通列車なんか割り込む余地はないだろう

44: 名無しさん@1周年
その、京急蒲田から東急蒲田までは
モノレールかロープウェイでいいんじゃ無いだろうか?
たぶん一番現実的かと。

50: 名無しさん@1周年
東急と京急の軌間が違うので直通は難しいだろうが、
二つの蒲田駅がつながれば便利になるのは確か
でも、あんまり京急に旨味がないので東急の路線延伸になるのかな
その場合、東急の行先が京急蒲田になり、それはそれで東急がいやがるだろうなw

57: 名無しさん@1周年
>>50
京急蒲田駅前駅とか

51: 名無しさん@1周年
池上線沿線民だが蒲田行ったことないや。

64: 名無しさん@1周年
小田急海老名からJR海老名まで
歩く歩道で繋いだんだから
出来無い事は無いはず!

71: 名無しさん@1周年
そんなのより環八の地下を環状地下鉄線で結んでほしい

76: 名無しさん@1周年
とりあえず車両に妖星のユダの絵を

116: 名無しさん@1周年
しかし池袋線と新宿線の格差が更に開く…

126: 名無しさん@1周年
相互乗り入れはこれ以上要らんぞ
一社トラブルの旅に混乱に巻き込まれる沿線住民の迷惑を考えろ

128: 名無しさん@1周年
800mで1200億以上てすげーな

国鉄工場めぐり