1: イセモル ★
 【 東海旅客鉄道(JR東海)は、次期新幹線車両「N700S」で採用する新技術を5つ発表した。N700Sは2018年3月の完成にむけて準備を進めており、採用する新技術についてすでにいくつか発表している。

 今回、新たに検証が済んだという、5つの技術を発表した。このうち4つが新型台車に関連するもの。残り1つがパンタグラフに関するものである。  】  以上引用ここからはURLで 

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http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/092709327/?ST=SP 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506601553/
7: 名無しさん@1周年
こういうのいつもご丁寧に公表するのやめた方がいいよ
中国がみて真似するし

31: 名無しさん@1周年
>>7
中国には作れない部品だから真似しようとしても日本から部品を調達しないといけない。

9: 名無しさん@1周年
先頭車両なんとかしてくれよ

11: 名無しさん@1周年
米国が採用したがらない理由がこれ

13: 名無しさん@1周年
6極駆動は経年劣化が激しそうだな。
モーターが燃える未来が見える。

18: 名無しさん@1周年
0系の姿形で極めろよ

20: 名無しさん@1周年
川崎重工「ちょっと中国様に売ってくるね」

28: 名無しさん@1周年
所詮はマイナーチェンジの繰り返し
そんなことしている間にガラパゴス化して
鉄道産業も国際競争力がなくなる
というか最初から世界に相手されてないけどw

39: 名無しさん@1周年
摩擦抵抗が多そうなのにパンタグラフをいまだに使ってるって
車輪からの充電じゃ何が問題なの?

41: 名無しさん@1周年
>>39
線路からの漏電

47: 名無しさん@1周年
N700Bとかにしないと
N700Zまですぐに使い切っちゃうじゃん
その後もN700ZZくらいまで粘るとは思うが

55: 名無しさん@1周年
架線という時代遅れすぎるシステムをいつ刷新するの

80: 名無しさん@1周年
SiC素子は新しいな。
新幹線に採用されるレベルにまで信頼性が工場したか。

106: 名無しさん@1周年
もう少しワクワクさせるデザインにできんのか?
商売だから必要が無いのはわかるが…

119: 名無しさん@1周年
大容量リチウムイオン電池は何に使うの?
今までの非常バッテリの代替?

130: 名無しさん@1周年
作り手泣かせの車両

143: 名無しさん@1周年
東海道新幹線はしょっちゅう新車作ってる気がするが、
もう少し運賃下がらないものか

170: 名無しさん@1周年
>>143
確かに東海道新幹線の新型車両導入しては他の路線より早い。
300系より早く導入されたE2系がまだjr東日本管内で走ってるくらいだし

144: 名無しさん@1周年
E5系の色を国鉄色みたいにベージュと赤にしてほしい

146: 名無しさん@1周年
NとかAとかSとか付けても一般人には違いは分からない
E5とかW7みたいに次からはCX系にしなさい

153: 名無しさん@1周年
なんか100年後の新車も
N700GX-ver58とか名乗ってそうだな

169: 名無しさん@1周年
つーかそろそろ東海もC系とかにしたほうがいいんじゃないの
もう数字使い切ってるじゃんそれとも1000番台にすんのか?

181: 名無しさん@1周年
まだ改良するのか
そろそろリニアに全力投球でなぁなぁにすると思ってた

209: 名無しさん@1周年
ドクターイエローを廃止するために営業車両に検査機器を搭載する話はどうなった?

212: 名無しさん@1周年
JR東海もC1系とかにしちゃえばいいのに

214: 名無しさん@1周年
500系の正統な後継はw7系だろ?
w7系に500系のカラーリングしたら結構似合うと思うんだが

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