1: みつを ★
 【 観光客の誘致につなげようと、ことし8月から栃木県日光市の東武鬼怒川線で運行されている蒸気機関車に不具合が見つかり、東武鉄道は30日と1日、代わりにディーゼル機関車での運行を行いました。

 会社によりますと、29日、翌日の運転に向けての点検でボイラーから異音がしたため、30日の3往復6本で、蒸気機関車の代わりにディーゼル機関車で客車をひいて運行しました。  】  以上引用ここからはURLで 

21950792_514465122237499_6321333470117512940_o
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171001/k10011164151000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506853537/ 
引用元:https://www.facebook.com/tobusl/
6: 名無しさん@1周年
返金だろこれ・・・

10: 名無しさん@1周年
>>6
指定券は無手数料で払い戻し対応になってる。
なお、DL牽引でもいいから乗りたい場合は指定券を持ってたら乗れて、乗車後に返金らしい。

9: 名無しさん@1周年
DD51でもいいのよ

11: 名無しさん@1周年
珍しいもの見たい客だろ
ディーゼル機関車の前後に客車つないで走ればいいんじゃね

12: 名無しさん@1周年
どこかの会社みたいにボイラー空焚きしてぶっ壊したわけじゃなし

14: 名無しさん@1周年
今の技術で蒸気機関車作ってくれよ

39: 名無しさん@1周年
>>14
でっかい移動するボイラーの存在を所管している労働基準局が認めてくれないみたい。

17: 名無しさん@1周年
故障も含めて楽しめ、直ったら喜べ
オーナーも客も関係ない
アンティークってのはそういうもんだ

18: 名無しさん@1周年
SLも大分増えたな

19: 名無しさん@1周年
あらら で済ませられないビッグ・ボーイが火病起してる現場動画が見たい

21: 名無しさん@1周年
鉄道は安全第一

これで良い。

22: 名無しさん@1周年
ディーゼル車?というからてっきり
四輪駆動のランドクルーザーとかパジェロで牽引する姿を想像したが
予想と違った

25: 名無しさん@1周年
大物部品の再生産って思ってる以上に時間と金が掛かるのよ

26: 名無しさん@1周年
むしろディーゼルのほうが…

27: 名無しさん@1周年
これっていろいろなSLのパーツを組み合わせて作ったと聞いたけど違うの?

30: 名無しさん@1周年
電車の先頭に蒸気機関車を繋いで空転させとけばいいんじゃね
電気繋いで湯気くらい出してもいいけど

38: 名無しさん@1周年
大洗に海水浴行くとき、茨城で遮断機待ちしてたら
機関車が走ってきて、マジびびった

46: 名無しさん@1周年
桐生のC1249とか、向島の東武6号機とか復活させればいいのに。

47: 名無しさん@1周年
うん十年前呉線でSL牽引の列車に乗った
あれは半端なく不快なもんだよ
広島ついたら爆弾が爆発してススだらけになったいかりや長介状態だった「だめだこりゃ」ってね(笑)

さよなら急行列車