1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JR大阪環状線の顔として長年親しまれたオレンジ色の103系電車が3日午前、最後の運行を終え、引退した。

 最終電車はほぼ満員で、終点の京橋駅(大阪市城東区)では大勢の鉄道ファンが別れを惜しんだ。  】  以上引用ここからはURLで  

https://www.youtube.com/watch?v=bCur5JeV_3c



2: 名無しさん@1周年
やっぱどこかの発展途上国に貰われていくの?

102: 名無しさん@1周年
>>2
インドネシア「ステンレスかアルミの車両以外は不要」

142: 名無しさん@1周年
>>2
メンナンス部品が無いときいたが

5: 名無しさん@1周年
常磐線の103系も特にイベントとかなかったな
通勤で使っていてたまたま乗れたし
引退日以降に車両が足りなくて1日だけは知った時もたまたま乗れた

6: 名無しさん@1周年
京橋終点ということは今ごろ森ノ宮車庫やな。
明日ぐらいになればバラバラになった姿をお披露目やでww

17: 名無しさん@1周年
そのうち奈良線や大和路線で乗れるやろ

25: 名無しさん@1周年
まだまだ近畿圏では走ってるけどな

29: 名無しさん@1周年
まだまだ現役車両が残っているので、JR西日本をご利用ください。
201系も待ってるよ!

31: 名無しさん@1周年
201系はまだ内装とかも綺麗なのにまもなく引退だなんてもったいない。

59: 名無しさん@1周年
中央線快速と武蔵野線のお下がり

60: 名無しさん@1周年
103系の行き先は下関地区か岡山地区と言ってみる。
広島は絶賛新車投入中

62: 名無しさん@1周年
JR西の103や201は戸袋や車端の窓埋めたり、Hゴムを金属にしたり、
外観がかなり変わった。

69: 名無しさん@1周年
奈良線、阪和線に生き残りがいる間に
乗りに行くか

72: 名無しさん@1周年
まぁ鉄道好き以外には明日「オレンジ色昨日引退したいうてたのに、走っとるやん」って言われるんですけどね

74: 名無しさん@1周年
関空快速と同じ色の普通電車やめろ
それ乗って遅刻したんだぞ!

75: 名無しさん@1周年
あと残ってるのって大和路線、加古川線、播但線と福岡の残党ぐらい?

84: 名無しさん@1周年
実はJR西の老朽化問題は近郊型の113系や115系のほうが深刻
103系は車齢の新しいのばかり

89: 名無しさん@1周年
湖西線の113系はいつまで使うつもりなんだろう

112: 名無しさん@1周年
京橋⇔大阪ぐらいしか環状線に乗る機会がなかったけど103系にはよく乗ったわ
特に思い入れはないけどな

116: 名無しさん@1周年
415系800番台の置き換えまだかよ
とっくに50年越えたのがまだ走ってるんだけどいい加減限界だろ

130: 名無しさん@1周年
古い車両も大事に使う大阪の精神の賜物ですな。

133: 名無しさん@1周年
そういえば
広島の安芸路ライナーに乗るとき
103系の3蓮だったなぁ

145: 名無しさん@1周年
103系より遙かに新しい車両が海外へ譲渡されてるのに
大阪はローカル線でもないのに103系を使い続けていたんだ???

JR貨物 折りたたみコンテナ