1: 砂漠のマスカレード ★
 【 鉄道友の会「ローレル賞」を受賞した静岡鉄道 新型車両A3000形。その贈呈式が10月7日、静岡鉄道新 静岡駅で行われ、鉄道友の会 須田寛会長、同 柚原誠副会長、総合車両製作所 前田秀幸常務取締役、加藤幸弘選考委員長、静岡鉄道 酒井公夫代表取締役会長、同 今田智久代表取締役社長らが登壇。  】  以上引用ここからはURLで 

Shizuoka_Railway_A3001_20160508 (1)
http://news.livedoor.com/article/detail/13726298/ 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507599622/
4: 名無しさん@1周年
FDAのまねだろ

6: 名無しさん@1周年
毎年どこかを選ぶローレル賞か、別に良くも無い。

20: 名無しさん@1周年
>>6
まれに該当車なしの年がある。
年々小粒揃いになってきてる感はあるけどな

8: 名無しさん@1周年
車両はもういいから駅をなんとかしろ。

13: 名無しさん@1周年
ドラえもんみたいな顔

19: 名無しさん@1周年
車内はJRの通勤電車そっくりだがな

21: 名無しさん@1周年
メーカーの標準車をちょこちょこっといじっただけの新車ばかりだからローレル賞は廃止すべき。

24: 名無しさん@1周年
地方私鉄向けとしてはいち早く新型車体のSustinaを採用したのが目新しいけどそれくらいか
先代も地方私鉄では珍しいステンレス車両だったが東急車の設計流用感の強い平凡な車両だった

27: 名無しさん@1周年
全国的に見れば経営が苦しく中古車を買うしかない地方私鉄がほとんどなのに
静岡には中古車要らずなカネのある地方私鉄が2社もあるがなぜこうなったのか

29: 名無しさん@1周年
>>27
岳南鉄道「俺のことかな?」

37: 名無しさん@1周年
>>29
大井川鐵道「呼ばれた気がする」

28: 名無しさん@1周年
これだけ褒めたんだから新幹線空港駅は諦めろよな、な
窓は開かなくなったし空調は適当で暑くても冷房入れなかったこともあるから正直前より悪くなった

31: 名無しさん@1周年
静鉄だったら100系にもう1回乗りたい

38: 憂国の記者
E233ベースでしょう

55: 名無しさん@1周年
>>38
JRのより長さが短く見えるけど?

40: 名無しさん@1周年
ローレル線の旅

46: 名無しさん@1周年
前から疑問だが。

鉄道の新造車って毎年出るものでもなかろう。
新造車を出したところが1社しかなければ、そこがローレル賞を取るわけだ。

どういう意味があるのだ、この賞?

47: 名無しさん@1周年
>>46
モンドセレクションと一緒だな。自己満足。

50: 名無しさん@1周年
>>46
鉄道業界人も参画してるのでちょっとした権威もありそうに見えるが
本質的には鉄オタが良いと思った車両を称えたいという程度のものであり
趣味の自己満足に過ぎない

グッドデザインやモンドセレクションにありがちな
「金払って賞貰って売上伸ばしたろ!」といった下心は無い

49: 名無しさん@1周年
久々に乗ったらちびまるこのラッピングされてたわ

51: 名無しさん@1周年
側面はまんま東急7000だけどな

JR貨物 折りたたみコンテナ