1: ばーど ★
 【 松本―新宿駅間を中心に走る中央東線特急「スーパーあずさ」向け新型車両「E353系」の量産車が12日夜、首都圏の車両工場から初めて松本市の松本駅に到着した。JR東日本は12月から営業運転に導入する予定で、今後、中央東線で試運転を重ねる。  】  以上引用ここからはURLで 

E353_series_set_S201_Kami-Suwa_Station_20150729
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20171013/KT171012FTI090027000.php
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507870345/
22: 名無しさん@1周年
漸く量産にこぎつけたか

26: 名無しさん@1周年
>1993年導入で老朽化が進む現行の「E351系」
案外もたないんだな

27: 名無しさん@1周年
>>26
高速化のためかなり傾く振り子を採用。パンタを車体につけるとの架線追従が不安定で集電に難が出そうなので、台車枠と直結する台を用意してそれにパンタをつけ、車体の傾きに影響されないようにしたが、要は「複雑な構造」を増やすことになった。
振り子台車だけでも面倒なのに、さらに複雑になって保守が大変になったのに、さほどの高速化にはならず、結局はお荷物扱い。
エアサスでの車体傾斜技術の確立と、振り子ほど傾けずとも同等の高速化が可能になったので、高コストの振り子車は置き換えってこと。
なお廃車ではなく、臨時・団体などの波動用として残るらしい。

57: 名無しさん@1周年
>>27
車両が余るならリニューアルして踊り子や2階建てライナーの車両と置き換えてほしいわ
なんで東海道のライナーだけお粗末車両なんだよw
それともひたちを平塚まで延伸させて特急料金取る腹積もりなのか
グリーン車に立って乗ってる奴らもいるぐらいなのでライナーをひたち・ときわにしても乗るやつはいそうだが

33: 名無しさん@1周年
ようやく出来たのか

35: 名無しさん@1周年
ちょいワルな感じやね

39: 名無しさん@1周年
グリーン車を三列にしないのは何故?

40: 名無しさん@1周年
>>39
営業部門からの売上確保するために席を増やせという要望とバリアフリーの設備を増やせ、社内販売の基地も必要という無茶な要求を実現する苦肉の策

51: 名無しさん@1周年
G車が単なる指定席だからな
せめて2列+1列にして欲しい

55: 名無しさん@1周年
最近の特急は変態仮面みたいな顔が多いな

60: 名無しさん@1周年
あずさ・かいじは始発を新宿じゃなくて高尾にしろ。
田舎電車が遅れる度に中央線快速が遅れる。

72: 名無しさん@1周年
黒いのやめろ。
窓周り以外黒を使うな。

73: 名無しさん@1周年
とにかく中央線は、中野と立川の間がイライラする。

74: 名無しさん@1周年
中央線は山だからしょうがないよな
昭和30年代までスイッチバックの場所もあったろ

90: 名無しさん@1周年
品川乗入れしてくれ

国鉄工場めぐり