1: ばーど ★
 【 特急や観光列車「水都」などに使われたが老朽化で順次廃車され、通常運行は9月に終了。今月8~14日のさよなら運行に続き、この日の片道ツアー運行で役目を終えた。  】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Nishi-Nippon_Railroad_-_Series_8000_-_01
https://mainichi.jp/movie/video/?id=120753426#cxrecs_s&inb=ys 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000020-mai-soci
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508114420/
2: 名無しさん@1周年
2000系が好きだったな
ローレル賞のやつ

3: 名無しさん@1周年
8000形がデビューしてすぐ、天神から大牟田まで乗った記憶(´・ω・`)

4: 名無しさん@1周年
ハスキーボイス系が好きだったな
ヨーデル賞のやつ

5: 名無しさん@1周年
この列車好きだったな
寝やすいし

8: 名無しさん@1周年
今となってはJRより地味

9: 名無しさん@1周年
え?この車両無くなっちゃうの?
知らんかった

10: 名無しさん@1周年
JR北海層で引き取れ

11: 名無しさん@1周年
この車輌、公衆電話設置してあったよね?

14: 名無しさん@1周年
老朽化って、まだ新しいじゃん、
名鉄だと同年代のパノラマスーパー2回目の改装してまだまだ使うぞ~

15: 名無しさん@1周年
レッドアローの話じゃないのか

16: 名無しさん@1周年
2000系は健在?

17: 名無しさん@1周年
西鉄、特急用車両をなくすのか?

19: 名無しさん@1周年
ラドンの時の色の車両はブラタモリに出てた

20: 名無しさん@1周年
新京成の8000系は未だ健在

21: 名無しさん@1周年
西鉄の特急といえばこれ、JRと違って追加料金要らなかったから使う人多かった

25: 名無しさん@1周年
昔の京成スカイライナーにみえた

28: 名無しさん@1周年
昭和っぽいデザインだなあと思ったら
平成元年に登場か
平成初期も、今となっては昔だなあ

29: 名無しさん@1周年
今後の特急はロングシート車?

30: 名無しさん@1周年
>>29
3000系のクロスシート車がメインでしょう。
朝夕ラッシュ時は4ドアの6000・7000系や新車の9000系の運用拡大もするようだけど。

35: 名無しさん@1周年
こういう料金不要の2ドアクロスシートタイプの車両はニーズに合わなくなってるのかねえ
京急や京阪ではまだまだ頑張ってるけど、
俺の地元では2ドアボックスシートの車両が定期運用では来なくなっちゃったよ

JR貨物 折りたたみコンテナ