1: 砂漠のマスカレード ★
 【 京都鉄道博物館は23日、10月3日をもって引退した大阪環状線103系を期間限定で展示するにあたり、大阪環状線開業30周年・50周年の際に掲出したヘッドマークを車両に取り付けると発表した。  】  以上引用ここからはURLで 

103系_834_天王寺駅
http://news.livedoor.com/article/detail/13793633/ 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508885829/
2: 名無しさん@1周年
中央線とどうちがうの?

3: 名無しさん@1周年
京都駅に奈良線で使ってるボロボロのがあるじゃん

5: 名無しさん@1周年
鉄道シミュレーターには沿線火災を入れておかないと

6: 名無しさん@1周年
奈良線のボロと取り変えろ。

9: 名無しさん@1周年
103系って引退かぁと思えば、京都じゃしれっと奈良線のホームに入線しているからな。

10: 名無しさん@1周年
このボロっちい電車が、なぜ人気あるのか全く理解できない。

12: 名無しさん@1周年
>>10
若い頃USJや天王寺に行くためによく乗ったから。

11: 名無しさん@1周年
鉄分軽めからすると環状線にも201系残ってるし別にそんなにだなぁ。
323系だけになったらオレンジ一色の懐かしいなぁ
ってなるだろうけど。

15: 名無しさん@1周年
オレンジの車両まだ走ってね?あれは型番違いなのか?

16: 名無しさん@1周年
ファッ?和歌山じゃ現役やぞ

18: 名無しさん@1周年
戸袋窓埋めたり、妻板窓埋めたりした
改造103系には価値無し

国鉄工場めぐり