1: 砂漠のマスカレード ★
 【 筆者は東洋経済オンラインで2017年2月より、「朝の通勤通学時間帯、大手私鉄で最も速い列車は何か?」をテーマに、関東編(「朝」の首都圏大手私鉄、一番速い列車は何か)と関西編(「朝」の関西大手私鉄、一番速い列車はどれだ)、さらに日本全国(全国大手私鉄「朝ラッシュ」最速運転ベスト20)と3つの記事を掲載してきた。  】  以上引用ここからはURLで 

Nankai6200_6519F
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171028-00194258-toyo-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509141831/
5: 名無しさん@1周年
一位の相鉄はわざと遅く走ってるだけだろ
本気出したら、平日昼の京急より速い

6: 名無しさん@1周年
関西の方がノロノロなんだな
意外だった

10: 名無しさん@1周年
京阪はカーブが多いから・・・

11: 名無しさん@1周年
>>10
カーブよりも駅間距離のほうが大きいぞ

13: 名無しさん@1周年
東京は二階建て車両になるんじゃなかったっけ?

16: 名無しさん@1周年
>>13
二階建ては乗り降りに時間食うから
だったら二階建てにするより便数増やした方がマシって結論づけられた
総二階建ての快速アクティーとかあったのにな

15: 名無しさん@1周年
阪神の普通は特殊要因だからな
だからジェットカーが生まれたんだし

22: 名無しさん@1周年
近鉄特急は有料だしな

阪急は無料でさらに上に快速特急ってのがあるし

23: 名無しさん@1周年
毎日毎日5分10分当たり前に遅れる小田急線が入ってないのが意外

39: 名無しさん@1周年
>>23
小田急は遅延も毎日だし、遅いよね
遅延だと超絶混雑する。
田園都市線の恐ろしい噂はよくきくが田園都市線と比べたらましなのか?

25: 名無しさん@1周年
京王は下高井戸から明大前の新宿方面は列車が駅間を連なっている。

28: 名無しさん@1周年
阪堺電気軌道株式会社の阪堺線がないな

29: 名無しさん@1周年
阪神で梅田~大物なんかだと
ずうっと各駅停車に乗らされる

この駅が一番いらいらしそう

30: 名無しさん@1周年
JRだけど阪和線は線路の脇道を走ってる自転車に抜かれる

34: 名無しさん@1周年
遅いって、スピードのことか
時刻的に遅い話かと思った

三大都市圏でそれならダントツで武蔵野線の東京行きだ
東京駅半径20km圏内で始発の新幹線に乗れないのは確かそこだけ
東京駅直通なんだし、上手くやればJRもいろいろ儲かる余地があるのに、沿線開発とか

42: 名無しさん@1周年
相鉄は横浜駅西口の大家さんだからな
ただ都心直通で相鉄利用者の横浜駅スルーが心配だが

43: 名無しさん@1周年
池上線とか遅そうだがなあ。
ランクインしてないのか。

45: 名無しさん@1周年
関西が遅いのって速達列車運転の影響だろ
平均したら関西の方が早いと思う
関東はそこらへん諦めてるから極端に遅いのもないけど早いのもない

48: 名無しさん@1周年
都営三田線が平均速度30km/hだったな

49: 名無しさん@1周年
平均速度が一番早いのは北総線かな
早い分高いけどな



コンテナ型 ラバーパスケース 18D形