1: 記憶たどり。 ★
 【 横浜駅は日本有数の巨大ターミナル駅だ。JRにおける乗降客数は新宿、池袋、東京、大阪に次ぐ第5位で、渋谷や品川を上回る。また、JR以外にも私鉄、市営地下鉄など鉄道事業者5社が乗り入れ、各路線の1日平均乗降人員を合計すると225万人に達する。

 その横浜駅ではつねにどこかで工事が行われている。ある場所で工事が終わったと思えば、別の場所で工事が始まる。古くから横浜駅を知る人の中には、「自分が子供の頃からずっと工事が続いている」と言う人もいる。口さがない鉄道ファンは延々と工事が続く横浜駅をスペイン・バルセロナにある未完の教会になぞらえ、「日本のサグラダ・ファミリア」と呼ぶ。  】  以上引用ここからはURLで 

Yokohama_station_west_exit
http://toyokeizai.net/articles/-/194958 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509323810/
7: 名無しさん@1周年
東京駅だってずっと工事やってるだろ

9: 名無しさん@1周年
一生を横浜駅の現場で過ごした職人さんが居るという話

10: 名無しさん@1周年
完成したときから崩壊が始まるっていうから完成させない

13: 名無しさん@1周年
次は5番街とみなみ東口の再開発が待ってますよw

16: 名無しさん@1周年
延々工事やってるとこってあるよな
税金勿体ない

18: 名無しさん@1周年
利権の匂い
未来永劫工事予算を捻出するために

20: 名無しさん@1周年
別にいいじゃん 仕事は常にあった方がいい
それにしても横浜駅周辺なんもねぇよなあ
謎の賑わいを見せる相鉄口もなんであんなに人いるのかわからんし
桜木町―関内の方がやっぱメインなんかな

21: 名無しさん@1周年
運行に支障無いなら未来永劫工事してても構わん

22: 名無しさん@1周年
次の美味い現場を与えるまで引っ張るに決まってる。美味い飯の種を終わらせるわけない

23: 名無しさん@1周年
天王寺もいつまで道路工事してんねんって感じ

25: 名無しさん@1周年
本州の99%は横浜駅に覆われた

30: 名無しさん@1周年
御茶ノ水駅の工事はいつ終わるの?

36: 名無しさん@1周年
線路上空にデッキを設置したら屋根を作る工事が始まるのか

38: 名無しさん@1周年
今年生まれた赤ん坊も横浜駅の完成は見ることできないからなw

41: 名無しさん@1周年
終了予定の2030年になったら最初の建築部分の補修が始まるんじゃない

45: 名無しさん@1周年
本家サグラダファミリアに負けそうだったが
向こうが政情不安なので逆転もありうるな

49: 名無しさん@1周年
永遠に終わらんのじゃないかね
乗り入れ路線と駅ビルが多すぎる

50: 名無しさん@1周年
横浜駅といえば、頭上注意の黒黄色カラーと
工事中ご迷惑おかけしますの看板の隣にある崎陽軒のシュウマイ弁当って感じ

58: 名無しさん@1周年
地上26階建ての超高層ビル
超ではないだろ

61: 名無しさん@1周年
新宿も全然終わんないじゃん

63: 名無しさん@1周年
新宿駅だって20年以上同じような場所の工事が続いてるぞ

68: 名無しさん@1周年
完成が見えてくると、今度は京急線を西側に持って来ようとか言いだすぞ

70: 名無しさん@1周年
あの蒲田の連続立体交差事業だって終わったんだ
いつかは終わるさ

80: 名無しさん@1周年
わざと完成させてないだろ

89: 名無しさん@1周年
都会はいつもどこかしら道路工事して通行止めになってるから
たまに都会に出る田舎者とっては地図が頼りにならなくて困るよ

JR貨物 折りたたみコンテナ