1: ノチラ ★
 【 小田急電鉄(東京都新宿区)は1日、来年3月からの新ダイヤを発表した。線路を上下線とも2本にする「複々線化」の工事が完了し、都心までの時間短縮や混雑緩和を実現する。東京都内で記者会見した星野晃司社長は「小田急は混んで遅い、というイメージを一新する」と話した。

 複々線化の区間は都内の10.4キロで、1989年の着工から30年近くかけて完了。各駅停車と急行などが別々の線路を走行でき、列車の増便や通過待ちの解消を図れる。 】  以上引用ここからはURLで 

多摩市内で並走する京王線と小田急線140514
https://mainichi.jp/articles/20171102/k00/00e/020/285000c
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1509604280/
3: 名刺は切らしておりまして
新宿ー代々木上原が今まで通りだから、ココでボトルネックになる。
千代田線直通をガンガン流せば緩和される筈だが。

5: 名刺は切らしておりまして
>>3
だから千代田線直通の急行や各駅を増やすことになってるだろ

14: 名刺は切らしておりまして
>>3
その対策なのか常磐線とも車両直通できるようになる

69: 名刺は切らしておりまして
>>14
常磐線の我孫子あたりで小田急車の唐木田行きを見かけてたまげた

53: 名刺は切らしておりまして
>>3
たいしてかわらんよ。
メトロは定期が高いからJR経由でないと定期代出ないところがたくさんある。

7: 名刺は切らしておりまして
地下化で下北は不便になったけどね。

10: 名刺は切らしておりまして
優先座席っていつも同じやつが座ってるよな

11: 名刺は切らしておりまして
東急田園都市線も、二子玉川~渋谷間を複々線化したらいいのに。

19: 名刺は切らしておりまして
>>11
一体幾らかかるんだよ
考えるだに恐ろしい事業費だろうな

44: 名刺は切らしておりまして
>>11
中央林間から渋谷まで大深度でトンネル掘るの?
ちょっとした国家プロジェクトになりそう

17: 名刺は切らしておりまして
方南町を三鷹市役所府中方面まで延長しないかな

18: 名刺は切らしておりまして
いつになったら我孫子発箱根湯本行きが出来るのか

21: 名刺は切らしておりまして
東急「お待たせしました」

30: 名刺は切らしておりまして
小田急沿いの地価が少しでも上がってくれればうれしい。

33: 名刺は切らしておりまして
新宿発御殿場線経由の出雲市行きの列車もたのむ。

37: 名刺は切らしておりまして
30年なんて掛かり過ぎだよな
遅くても10年までだろ

41: 名刺は切らしておりまして
道路整備に比べたらマシ

46: 名刺は切らしておりまして
快速急行が劣化すると聞いて

59: 名刺は切らしておりまして
企業を厚木や小田原に移転させればいい。
毎朝大量の人間が新宿方面に向かおうとすることがおかしい。

92: 名刺は切らしておりまして
混雑は解消しないと思うな

98: 名刺は切らしておりまして
正直、リニアモーターカーなんかより
こっちのほうが現実的に夢がある。

102: 名刺は切らしておりまして
あまり車両に統一感がないよね

110: 名刺は切らしておりまして
通学に使ってた20年くらい前は、「この工事が終わるのは遠い未来の話だ」と思ってた。。。

115: 名刺は切らしておりまして
京王の嫌がらせがなければ3年前に出来てたのに

117: 名刺は切らしておりまして
JR中央線も新宿~武蔵小金井間を複々線に!

さよなら急行列車