1: サーバル ★
 【 四国の中長期的な活性化策を提言・紹介するシンポジウム「四国の未来を拓(ひら)くリーディング・プロジェクト」が1日、高松市内で開かれ、関西圏を含め経済効果が大きい重点項目に四国新幹線を挙げた。単線方式で事業費を約1兆円に抑え5年後にも着手する構想。インフラ輸出をにらみ既存新幹線と異なる低廉・短期の試験線として整備すべきだとした。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23008260R01C17A1LA0000/‬
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509706010/
665: 名無しさん@1周年
>>4
四国は環状新幹線作ってやると良いんだよ

155: 名無しさん@1周年
>>1
作るなら和歌山市-関西空港-徳島市-高松市-今治市-松山市-大分市しかない

四国新幹線問題はいつも岡山がしゃしゃり出てくるが四国は無視するべし

178: 名無しさん@1周年
>>1
JRが参加してないな
JR西も東海も完全無視するだろ

419: 名無しさん@1周年
>>1
いい加減にしろよ四国

本州四国連絡橋
神戸・鳴門ルート(168.5億円/km)
児島・坂出ルート(313.7億円/km)
尾道・今治ルート(126.3億円/km)

参考
九州新幹線(46.5億円/km)
東北新幹線(48.6億円/km)
北陸新幹線(70.9億円/km)
つくばエクスプレス(161.2億円/km)
福岡市営地下鉄七隈線(235.7億円/km)
東京メトロ副都心線(280.1億円/km)

高速道路(53.6億円/km)

711: 名無しさん@1周年
>>1
単線て駅で片側の新幹線を止めて置くのだろ
高速電車の旨味がないじゃないか
それに運用ミスで正面衝突させたとき大惨事だろwww

5: 名無しさん@1周年
単線を作って意味あるのかよ

7: 名無しさん@1周年
これは怖い
運用を誤ると事故るぞw

16: 名無しさん@1周年
>>7
新幹線はDS-ATC制御。

784: 名無しさん@1周年
>>16
東日本系統な
東海山陽はATC-NS

10: 名無しさん@1周年
四国なら環状単線でいいんじゃね

11: 名無しさん@1周年
橋は一つで十分だったな。その分、新幹線にまわすべきだった。

840: 名無しさん@1周年
>>11
確かに。1本で新幹線、もう1本で高速道路だったね。

14: 名無しさん@1周年
四国四県の環状線にして、片方向だけの運転にすれば、単線でも交換の必要ないぞ。

294: 名無しさん@1周年
>>14
天才あらわる

17: 名無しさん@1周年
人口減るのにそんなもん作るなよw

21: 名無しさん@1周年
新幹線がタブレット交換方式だと…。

25: 名無しさん@1周年
時速270kmのタブレット交換

28: 名無しさん@1周年
在来線をまともに改修したほうがいいんじゃないの

32: 名無しさん@1周年
高松松山高知徳島とリゾートラインみたいに一方通行にするんだろうか
そうでなきゃ単線の新幹線なんて怖すぎるわ

35: 名無しさん@1周年
過疎なのに誰が乗るの。
1兆で救急車倍増した方が良いんじゃない。

41: 名無しさん@1周年
モノレール複線で。

49: 名無しさん@1周年
四国には0系改があるだろ

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