1: ばーど ★
 【 「これ以上ずさんな管理体制が続けば、いずれ大事故につながるのではないかと危惧しています。会社には、より安全意識を高め、設備と人に投資をしてほしい。意を決して、内部の状態をお伝えしようと思います」こう話すのは、「つくばエクスプレス」に勤務するAさんだ。

 秋葉原駅と茨城県のつくば駅の間を最速45分で結ぶ、つくばエクスプレス。年間輸送人員は約1億3000万人、開業から12年が経った今、首都圏交通網のかなめの一つを担う、重要な路線だ。  】  以上引用ここからはURLで 

Tsukuba-Express-TX-2000-2168
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00053376-gendaibiz-bus_all&p=1
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510230108/
3: 名無しさん@1周年
最新の路線がいちばん古いと

4: 名無しさん@1周年
だいたい混雑が原因
8両化とG車連結はよ

6: 名無しさん@1周年
新品だったから無理が出来たが、あまりにも濃き使い過ぎてへたったんだろ。

7: 名無しさん@1周年
設備も車両も新しく本数も多いんだからガタガタ抜かすな贅沢者め
こっちなんか作られて50年位経つオンボロ電車が一時間一本だぞ

10: 名無しさん@1周年
「第3セクター」それも複数の沿線自治体が出資しているから
経営責任が曖昧になりやすい。

11: 名無しさん@1周年
対抗意識燃やした常磐線に抜かれたな

14: 名無しさん@1周年
自動運転なのに何でオーバーランするんだ?

21: 名無しさん@1周年
>>14
運転士の技量維持のために一部列車のみ手動運転してる。

35: 名無しさん@1周年
>>21
と思いきやATOでもオーバーランしてる罠

18: 名無しさん@1周年
事故が起きるくらいなら遅延してほしい
日本人は遅れちゃいけない!で事故というパターンが多い気がする
これはある意味民族的な思考の穴なのかもしれない
あと、政治の劣化を修正出来ないところも

24: 名無しさん@1周年
値下げはまだまだ先かねぇ

26: 名無しさん@1周年
利用客多過ぎだろ

27: 名無しさん@1周年
JR東日本に移行を

29: 名無しさん@1周年
出発合図は知らせ灯式なの?

31: 名無しさん@1周年
ただ本当に速いけどな。
快速で最大130km/hでかつ加速度が普通の電車より良くガツガツスピード上げてくのは気持ちいいくらい。

41: 名無しさん@1周年
儲からないから運賃を上げる、これは間違い
乗客、収入が最大になる最適運賃を算定してずっとこれで行く
ファイナンスは別の話だよ
交通インフラを読み違え過ぎているからおかしな事になる

43: 名無しさん@1周年
収益が悪いって訳でもないんだろう?
設備投資ケチりすぎだろ

45: 名無しさん@1周年
TXは北千住を過ぎると、ほとんど魅力も何もないしょぼいところばかりだからな。

46: 名無しさん@1周年
常磐線が怒涛の新型投入と小田急車両も綾瀬以降乗り入れ可能になり、上野東京ラインは品川まで直通運転
つくばエクスプレスの車両が新しいとか便利というアドバンテージは吹き飛んだ

47: 名無しさん@1周年
三セクのくせに、常磐線との競合を恐れて安くしすぎた。

48: 名無しさん@1周年
常磐線利用者だが平行して走るTXの車両見ると汚れてる気がする

49: 名無しさん@1周年
外装は結構先進的に見えるけど中身は国鉄型だからなw

鉄道車輌ガイド クモハ