1: 仙猫カリン ★
 【 上越新幹線は1982年に開業し、東海道新幹線、山陽新幹線、東北新幹線・東京―盛岡間と並ぶ「既設新幹線」の1つだ。これらの新幹線は、「全国新幹線鉄道整備法」に基づく「整備新幹線」とは違って建設費も巨額である。それは駅の規模が大きいことや、途中駅には必ず通過線が設けられていることでも明らかだ。建設コストを抑えた整備新幹線とは格が違う。

 しかし整備新幹線が最高時速260kmで建設されたのに対して、上越新幹線の最高時速は240kmにとどまる。全国の新幹線でいちばん遅い。 】  以上引用ここからはURLで 

上越新幹線_E4系_P1編成_Max_たにがわ号
http://toyokeizai.net/articles/-/196281?display=b 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1510444703/
90: 名刺は切らしておりまして
>>1
E7、って東海道・山陽・九州新幹線で実績のある西日本主導じゃなかった?

山陽は東海道と違って桁違いのスピードだしてるからな

6: 名刺は切らしておりまして
上越、スピードアップに頑張ってた時代もあった。
いつの間にか遅い新幹線になっててびっくりした。

7: 名刺は切らしておりまして
大宮→高崎→長岡→新潟で320km/hでとばしたらどれくらいかかる?

19: 名刺は切らしておりまして
>>7
単純計算だけど、大宮からなら1時間切れるね。

8: 名刺は切らしておりまして
パンタ撤去して車両内製しろよ

16: 名刺は切らしておりまして
混んでる時と閑散としているときの差が激しい
今日とか激混み

21: 名刺は切らしておりまして
新清水トンネルのカーブのせいで、速度出せないんだってか?

22: 名刺は切らしておりまして
>>21
中山トンネル  コースが変わった

24: 名刺は切らしておりまして
>>21
中山トンネルに制限速度160kmのカーブがある
もともとまっすぐ掘ろうとしたら水が大量に出たせいで迂回したんだって

28: 名刺は切らしておりまして
飛行機と競合しないで進化に取り残されたガラパゴス新幹線。
飛行機と共存共栄を目指して新潟空港まで繋いで新潟空港新幹線に名前を変えるべき。

33: 名刺は切らしておりまして
貨物新幹線かあ…

39: 名刺は切らしておりまして
都内に入ると在来線並みのスピードしか出さないのなんとかしろ

40: 名刺は切らしておりまして
上越新幹線の最高速度275km/hって、200系のときもやってなかった?
トンネルの下り坂を使って加速するとか何とか聞いたことあるけど?

41: 名刺は切らしておりまして
>>40
その275kmが最高のままのはず。

122: 名刺は切らしておりまして
>>40
あれ、TGV に勝つための記録目的だよね。
下り最速

43: 名刺は切らしておりまして
上越新幹線は明らかに駅設定の失敗
駅多すぎで空港とも接続してない

45: 名刺は切らしておりまして
110km/h制限って騒音のせいだけど、もはや埼京線の方がうるさい気がするんだが

47: 名刺は切らしておりまして
大宮-東京間の線路不足を解消しないと焼け石に水。
もう東京からの直通は止めて大宮を始発駅にしておけ。大宮まではリレー号でいい。

48: 名刺は切らしておりまして
速度制限撤廃。
それに応じないなら埼京線を基本、赤羽までの運転にして
赤羽ー大宮を各停のみの1時間1本のみの運行に改正すればいい。

53: 名刺は切らしておりまして
京浜東北線の線路を潰して新幹線にしてやれよ。
大宮-東京間は特別に普通運賃で座席なし家畜新幹線に特別乗車させりゃ文句言わんだろ。
途中駅?途中駅なんか知るか。毎日振替乗車券発行したれ。

55: 名刺は切らしておりまして
今度、「いなほ」と同じホームで乗り換えできるから速くするんだろ
そんなことも知らないのか

65: 名刺は切らしておりまして
一時間に1本の12両編成
一時間に4本の3両編成
どちらがべんりか?的な

69: 名刺は切らしておりまして
早くするより倍時間がかっても運賃半値に需要あリそうだけど。

75: 名刺は切らしておりまして
12両分の需要が果たしてあるのか?6両編成で充分だと思うが。

81: 名刺は切らしておりまして
新幹線通勤通学あるからね
グリーン車以外全車自由席とか

83: 名刺は切らしておりまして
伊香保温泉の近くの地下を通ってるから
そこに伊香保温泉駅でも作れよ

96: 名刺は切らしておりまして
.上越新幹線の地上設備に金かけたくない
.だから車両側に板を付けて何とかするわ
.あと速度上げるの大宮~高崎線だけな

97: 名刺は切らしておりまして
既に車両がE7も走ってて且つ整備新幹線区間でもない大宮―高崎すら240km/hのままなのはなんでなの?
東北の方は沿線環境も線形も同じような感じなのに大宮―宇都宮でも275だよね。

100: 名刺は切らしておりまして
新幹線新宿駅が実現できていればなぁ

国鉄工場めぐり