1: ばーど ★
 【 昭和40年から沿線の足として活躍してきた山陽電鉄(神戸市)の車両「3000号」が引退することになり、さよならイベントが23日、兵庫県姫路市の山陽姫路駅などで開かれた。鉄道ファンら約120人が参加し、別れを惜しんだ。  】  以上引用ここからはURLで 

Sanden3000n-1
http://www.sankei.com/west/news/171123/wst1711230030-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511423088/
3: 名無しさん@1周年
東京オリンピックの時から走ってるんだな。
でもなんとなく国鉄の湘南カラーの車両に似てる。

6: 名無しさん@1周年
インドネシアで第二の人生?

7: 名無しさん@1周年
39年で廃車って、阪急阪神ボロボログループでは新しいほうだろうに。
能勢電とか、伊丹線で使えなかったんやろか?

23: 名無しさん@1周年
>>7
阪急神宝線系統の車体幅は山陽電鉄のそれより狭い
つまりホームにガリガリするので転用は出来ない

8: 名無しさん@1周年
ラストランからレストランになる日も近い

11: 名無しさん@1周年
阪急の支線なんてちょっと前まで床が木造の電車が走ってた

12: 名無しさん@1周年
どさくさ紛れに暴走して賢島までレッツゴー

14: 名無しさん@1周年
数年後には大井川鉄道で元気に走ってる。

15: 名無しさん@1周年
ありがどおおおおお(号泣)

16: 名無しさん@1周年
50年前の車輌が平気で走ってるから驚かない

17: 名無しさん@1周年
>>16
関西私鉄はエキスポ70の前に新車を入れすぎたからな。次のエキスポの多客時期乗り切るまで置き換えがでけへんのや。

19: 名無しさん@1周年
111系のニセモノと思ってた時期があった。ごめん。
今は山電を応援しているw

JR貨物 折りたたみコンテナ