1: ハンバーグタイカレー ★
【 東京メトロ丸ノ内線で約40年使われた後、海を渡ってアルゼンチンの地下鉄となった「赤い電車」4両が、日本に里帰りした。27日、報道公開された。昔ながらの機械式の車両。今後は、メトロの若い社員が電車の仕組みを学ぶ素材として活用するという。「第3の人生」が始まった。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.asahi.com/articles/ASKCS6DKXKCSUTIL06H.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511749495/
http://www.asahi.com/articles/ASKCS6DKXKCSUTIL06H.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511749495/
2: 名無しさん@1周年
わざわざ塗装し直してるなw
7: 名無しさん@1周年(地震なし)
モ510形かと。
31: 名無しさん@1周年
>>7
あれ、魔改造して70年使用したんだっけ(笑)
あれ、魔改造して70年使用したんだっけ(笑)
9: 名無しさん@1周年
第三軌道なのにそんな所をうろうろなんて
11: 名無しさん@1周年
20年前の南米に地下鉄があったのが驚きだわ
25: 名無しさん@1周年
>>11
日本初の地下鉄銀座線の建設のときに、視察しに行って参考にしたのがブエノス・アイレスの地下鉄なんだよ
日本初の地下鉄銀座線の建設のときに、視察しに行って参考にしたのがブエノス・アイレスの地下鉄なんだよ
35: 名無しさん@1周年
>>11
その頃、日本の地下鉄には冷房が無かった、この車両にも無い。夏はやたら暑かった。
その頃、日本の地下鉄には冷房が無かった、この車両にも無い。夏はやたら暑かった。
18: 名無しさん@1周年
西新宿って後になってできたのか・・・
よく利用してるが知らんかった。
よく利用してるが知らんかった。
21: 名無しさん@1周年
これから定期的に塗装し直さないいけないから大変だ。
全国各地に保存という名目で放置されたSLを見ると、ボロボロで泣けてくる。
全国各地に保存という名目で放置されたSLを見ると、ボロボロで泣けてくる。
24: 名無しさん@1周年
各地の保存車もかき集めて、6両編成にしてしまっても良さそうなのに
これじゃ、アルゼンチン時代じゃなく、営団での現役当時への動態復元じゃないか…
これじゃ、アルゼンチン時代じゃなく、営団での現役当時への動態復元じゃないか…
26: 名無しさん@1周年
うわあ懐かしい
一瞬停電するのが子供心に嬉しかった
一瞬停電するのが子供心に嬉しかった
39: 名無しさん@1周年
>>26
それは銀座線だと思う
それは銀座線だと思う
42: 名無しさん@1周年
>>39
丸ノ内線でもポイント通過時には暗くなってたぜ
丸ノ内線でもポイント通過時には暗くなってたぜ
27: 名無しさん@1周年
かっけえなあ
33: 名無しさん@1周年
運転室/車掌室のドアと連結路のドアが兼用になってたやつ?
38: 名無しさん@1周年
これ7年前くらいにブエノスアイレスで乗ったなあ。
最初見たとき最前部車両に日本語が残ってて目を疑ったよ。
最初見たとき最前部車両に日本語が残ってて目を疑ったよ。
41: 名無しさん@1周年
側扉が大窓と小窓の混成編成だ
末期には小窓車しか残ってなかった気がしたが
末期には小窓車しか残ってなかった気がしたが
44: 名無しさん@1周年
これに乗って赤坂見附まで通勤したな
もう40年近くも昔だが
もう40年近くも昔だが
46: 名無しさん@1周年
わぁ…懐かしいが、塗装が新しいのに違和感w
走ってたのはもっと汚n
走ってたのはもっと汚n
53: 名無しさん@1周年
この車両は独特の臭いがあった
京都鉄道博物館Walker