1: 紅あずま ★
 【 JR西日本は、きょう12月11日から「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2018」を発売する。2018年元日限定の同きっぷで、JR西日本全線、智頭急行線全線、JR西日本宮島フェリーが乗り降り自由。指定席は6回まで利用できる。  】  以上引用ここからはURLで 

体質改善工事を受けた205系1000番台
http://tetsudo-ch.com/27714.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512961384/
2: 名無しさん@1周年
>>1
冷静に考えて、元日はゆっくり家にいたいわ

26: 名無しさん@1周年
>>1
休めよ、正月ぐらい
こんなことしてるから儲からないんだよ

6: 名無しさん@1周年
どういうメリットがあるのか
   鉄オタに解説して欲しい

15: 名無しさん@1周年
>>6
実はヲタ向けじゃなくて初詣客向け。
大阪から博多へ初詣、帰りに広島で観光お食事みたいな。
年末年始の帰省ラッシュで色々増結してるけど、元日は利用者が少ない。
いちいち戻すのもあれなのでこの切符でいっぱい乗ってもらおうという狙いがある。

19: 名無しさん@1周年
>>15
初詣に遠距離日帰りなんてねえだろw

やっぱりヲタ向け。

22: 名無しさん@1周年
>>19
それがまあまあ居るんだよ。
で、新幹線の最終列車間近に指定席が満席だと知りショックを受けるまである。

16: 名無しさん@1周年
>>6
思う存分乗りつぶしが出来る以外無いぞ
前夜行で新潟まで行ってスタートして富山のローカル線乗りつぶして博多行ってから新大阪まで帰ってくるとかいうアホなことした

30: 名無しさん@1周年
>>6
西日本「元日は長距離移動する人が少ないので鉄ヲタに席を埋めさせて小銭を稼ぎたい。」

乗り鉄「定額で特急いっぱい乗りたい」

両者の思惑が一致。

40: 名無しさん@1周年
>>6
三江線乗りつぶし

7: 名無しさん@1周年
指定なんて取れるんか?

11: 名無しさん@1周年
>>7
新幹線とか元日は年末と違ってガラガラ

9: 名無しさん@1周年
18きっぷでいいだろ

13: 名無しさん@1周年
昔のグリーンの値段とかわらなくなってきたな

18: 名無しさん@1周年
1日だけじゃプランが立てにくいわ。関西1dayパスも1日だけの
くせに値段が高い。近鉄なんて全線乗り放題で土日を含む3日使えて
4100円だぜ? 

23: 名無しさん@1周年
最も乗り倒せるルートを作り出すまでがヲタ
後は本数が少ないローカル線乗り倒しの旅
途中移動は新幹線もバリバリ活用

24: 名無しさん@1周年
昔はJR東もやってたんだけどな…
確か1万円くらいでグリーン車乗り放題なの。

28: 名無しさん@1周年
>>24
帰省で使ってたな
家に着いた後はあんまり旅行行かない祖母を実質半額だからと連れ出して
初詣して飯食って温泉入って夜戻るような事やってた

25: 名無しさん@1周年
急行とフェリーの代金14000円
普通乗り放題の代金2000円くらいか

29: 名無しさん@1周年
姫路から大阪、京都、奈良、この辺は元日は終日運行してるから
これを利用して、夜中に出発すればかなり乗り倒せるわけか

43: 名無しさん@1周年
普通に高い。一日中電車乗らないと元取れないだろ。

車掌車