1: アルカリ性寝屋川市民 ★
    【    近江鉄道(彦根市)は16日、大正末期から昭和初期に製造され、同社が保存している電気機関車全10両を公開するイベントを彦根駅で開いた。このうち3両は腐食や老朽化のため年内に解体することを決めており、現有車両すべてがそろう最後の機会を見ようと鉄道ファンでにぎわった。

 「ED31形」5両▽「ED14形」4両▽「ロコ1101」1両-を公開。    】     以上引用ここからはURLで 

railway_EL_lv2_01
http://www.sankei.com/region/news/171217/rgn1712170023-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513489419/
3: 名無しさん@1周年
東南アジアに売っちゃえ

6: 名無しさん@1周年
なんで、こんな貴重な歴史的なものを捨ててしまうのかね
よそだと、ちゃんと博物館に保存するだろうに

15: 名無しさん@1周年
>>6

自前の博物館(野晒し)に長年展示してきただろ
もう充分だろ

7: 名無しさん@1周年
京都の鉄道博物館に乗り捨てればいいのに

8: 名無しさん@1周年
田舎なんだから保存ぐらいしとけよ。

鉄オタなら田舎でも訪れるだろうし、本当に何も見所がない限界集落になるぞ

17: 名無しさん@1周年
>>8
近江鉄道自身が西武鉄道の中古車両を動態保存してるついでに
客を運んでいるようなもの

9: 名無しさん@1周年
お…惜別

10: 名無しさん@1周年
元祖近鉄

12: 名無しさん@1周年
朽ちるまで放置した方が話題になっていいんじゃね?

14: 名無しさん@1周年
そして人手不足で物流が列車に回帰するのは皮肉かな。

16: 名無しさん@1周年
ED14か
西武のはED11だったか

18: 名無しさん@1周年
最近まで100年前の台車を履かせた車両が走っていた近江鉄道
超改造技術だけは凄い近江鉄道

19: 名無しさん@1周年
国が産業遺構として保存すべき級のものです

22: 名無しさん@1周年
日本海側の無人島に置いておけば、北の木造船の
奴らが、勝手に解体して持って帰るんだけどね。

23: 名無しさん@1周年
保存なんて聞こえはいいけど屋根もない屋外に放置して腐らすだけなんだよなぁ
日本はこういうのか多すぎる

特急・急行 トレインマーク図鑑