1: ばーど ★
 【 相模鉄道(横浜市西区)は18日までに、2019年度下期に開業予定のJR線との直通線向けに新型車両「12000系(仮称)」を導入することを決めた。創立100周年を迎えた相鉄グループは、都心への乗り入れを見据え、車両をはじめとした新たなブランドイメージの構築に取り組んでおり、新型車両の投入によって首都圏全体での認知度アップにつなげたい考えだ。 】  以上引用ここからはURLで 

Sotetsu_11000-tsurugamine
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00022632-kana-l14
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513642934/
2: 名無しさん@1周年
しかし10両編成である

7: 名無しさん@1周年
>>2
そのうち2両はグリーン車で

3: 名無しさん@1周年
相互乗り入れはダイヤ混乱時の復旧が遅れる

11: 名無しさん@1周年
相鉄のせいで京王は橋本までしか伸びなかった

15: 名無しさん@1周年
横浜から京浜東北に乗り入れなら、凄く便利なんだけどなぁ。

19: 名無しさん@1周年
またプラレールで再現するときに複雑に

23: 憂国の記者
まさかのオール二階建て車輌じゃないか?

ああ京急に提案してきたのに相鉄がやるとは!!!!!!!

28: 名無しさん@1周年
東急用がアストンマーチン風ならJR用はフェラーリ風か?

36: 名無しさん@1周年
3000系は良かったなぁ、もったいない、なくなっちゃって

38: 名無しさん@1周年
これ以上乗り入れ増やされるとカオスになるぞ

43: 名無しさん@1周年
何であれっぽっちの車両数で型式が20000まで行っちゃうんだよw

47: 名無しさん@1周年
>>43
百の位が号車番号、一の位と十の位が編成番号だから

49: 名無しさん@1周年
色をコロコロ、形式もコロコロ変えて、すごく無駄なことしていない?

69: 名無しさん@1周年
>>49
10000系はE231、11000系はE233とほぼ同じだから、
車両導入に関してはコストダウンになってる

57: 名無しさん@1周年
東急だけじゃなくJRにも乗り入れるんだ
だったら海老名で小田急とも乗り入れろよ

59: 名無しさん@1周年
JR、相鉄、東急、小田急、京王、横浜市営地下鉄が乗り入れろよ

62: 名無しさん@1周年
E235系12000番台かな?

68: 名無しさん@1周年
そうそう、9000系の元の配色は秀逸だった。