1: 孤高の旅人 ★
 【 小田急電鉄は、上下線それぞれの線路を増やして輸送力を向上させる、いわゆる複々線化の工事を梅ケ丘-代々木上原駅間で進めています。複々線の完成に合わせて、小田急電鉄は2018年3月17日にダイヤ改正を行います。ラッシュ時間帯では大幅な混雑の緩和と所要時間の短縮が見込まれていて、多摩地域では「ライバル路線から乗客を呼び込みたい」と意気込んでいます。  】  以上引用ここからはURLで 

Model_4000-First_of_Odakyu_Electric_Railway_2
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512449 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513931677/
5: 名無しさん@1周年
登戸に快速急行停まるのか
胸熱
当然だな

115: 名無しさん@1周年
>>5
下北沢から間違って快速急行に乗ってしまった時の絶望感

155: 名無しさん@1周年
>>115
川越えた辺りで絶望感が加速するな

7: 名無しさん@1周年
50円の差は9分ぐらいじゃ埋められないだろ。

9: 名無しさん@1周年
京王線は東京で完結しているから好きだな
小田急は客層に神奈川も含まれるから苦手

15: 名無しさん@1周年
京王が小田急のライバルとは思えぬ。
京王のライバルは西武線だな。

20: 名無しさん@1周年
小田急の圧勝かな。

23: 名無しさん@1周年
小田急は代々木八幡の踏み切り改善しろ少ない線路で無理しすぎ踏み切りで停車するな

25: 名無しさん@1周年
座間中央駅を
某アパートの前につくる

29: 名無しさん@1周年
朝の京王は遅すぎるからな
特急も準特急もないから物凄く遅いし人が多過ぎて乗るのも大変だから座れて速いなら小田急に流れるだろうね

31: 名無しさん@1周年
そんなことよりも、
渋滞の原因の踏切をなくして高架にしろよ

36: 名無しさん@1周年
新宿から間違って乗って気がつくと百合ヶ丘っての、最近やったわ

38: 名無しさん@1周年
小田急は、相模大野、新百合までの複々線が完成しない限り、
しょせんはうらぶれた神奈川B級電車。
東海道線と横須賀線は70年代に複々線化したというのに。
さらには湘南ライナーは貨物専用線を使っているというのに。

43: 名無しさん@1周年
本当のKO線は相鉄いずみ野線が延伸して初めて完成する。

44: 名無しさん@1周年
京王混んでるから少し減るくらいで丁度いいよ

45: 名無しさん@1周年
京王は駆け込み乗車をしないようにアナウンスしているけどドアをなかなか閉めないから逆に駆け込み乗車を推奨している。

52: 名無しさん@1周年
中央線&京王本線沿いに住めばいいのに、わざわざJR空白地帯に住む意味がわからん。

61: 名無しさん@1周年
リニア橋本駅と接続予定の京王が有利だよな

68: 名無しさん@1周年
京王がライバルだったのか
東急にゃ敵わないもんな

73: 名無しさん@1周年
京王多摩センター駅は活気があるし主要駅という感じだけど
小田急多摩センター駅はあのローカル線みたいな雰囲気なんなの
あれだけで気が滅入るわ

75: 名無しさん@1周年
そもそも多摩センターごときに立派な駅舎は要らないわけで…

86: 名無しさん@1周年
渋谷へ行くやつは京王井の頭を使うから小田急は勝てないと思うの。

97: 名無しさん@1周年
小田急線で寝過ごして気づいたら取手だったことがあった

102: 名無しさん@1周年
小田原線の方も飽和状態でさらに直通とか無理じゃね
複々線も上に書かれているけれど上原から先ねアレじゃなぁ

119: 名無しさん@1周年
通勤定期が最安値でしか支給されない会社がほとんどだから小田急がいくら利便性高めても値下げしない限り勝ち目ないだろ

鉄道車輌ガイド クモハ