1: みつを ★
 【 JR発足30周年という節目の年となった2017年の鉄道業界は、春から夏にかけてJR東日本「トランスイート四季島」、JR西日本「トワイライトエクスプレス瑞風」、東急電鉄「ザロイヤルエクスプレス」の運行が始まり、JR九州の「ななつ星 in 九州」も合わせてクルーズトレインが競演するという華々しいトピックスが踊った。しかし、秋口を過ぎると、東海道・山陽新幹線の重大インシデントやJR京浜東北線の架線切れなど、トラブルが多発するという波乱の幕切れとなった。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_East_E001_series_Train_Suite_Shiki-shima_20170619
http://toyokeizai.net/articles/-/202990 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514918571/
4: 名無しさん@1周年
JR西日本の新幹線にに振台車が登場

5: 名無しさん@1周年
ひとつ星だろ

6: 名無しさん@1周年
ロマンスカーはNSEの頃のウルトラマンカラーを復活させて欲しいな
オルゴール鳴らして走るロマンスカーが格好良かった

11: 名無しさん@1周年
赤字路線は皆廃止しろ。
それやらないと、日航の破綻と皆同じ構図になる。

13: 名無しさん@1周年
>>11
じゃ北海道新幹線てか北海道の鉄路全廃だな

16: 名無しさん@1周年
赤字路線は全部、紀州鉄道路線にすればいいw

18: 名無しさん@1周年
あいの風とやま鉄道に快速

20: 名無しさん@1周年
鉄道の普及=経済成長なのは過去の歴史から紐解いても歴然だし
鉄道の衰退が止まらないうちは日本経済の復活はないだろうね

21: 名無しさん@1周年
国鉄時代から赤字だよ
在来線で黒字なのは環状線と山手線ぐらい
本線は夜間の貨物列車の通過料

54: 名無しさん@1周年
>>21
新年から嘘ばかりつくなよ。
山手線だけが黒字で東の純利益が1000億超えるわけないだろ。

23: 名無しさん@1周年
国鉄時代は各路線の営業系数公開してたんだよね
100円稼ぐのにいくらかかるか
当時は全国平均すれば100円で5000円ぐらいじゃなかったかな
北海道は20000円ぐらい

24: 名無しさん@1周年
今年は丸ノ内線の新車に期待。

26: 名無しさん@1周年
三江線はひどいS字で車の三倍時間かかるからな

32: 名無しさん@1周年
JR四国がついに新幹線車両投入!は?

33: 名無しさん@1周年
>次世代新幹線「N700S」が3月にお目見えする予定だ

台車さらに軽量化するらしいが大丈夫か?

39: 名無しさん@1周年
西武鉄道は何とかならないの?車両も駅も古い。駅の周りは発達しない。
中央線だって三鷹・八王子間を複々線にしろよ。

49: 名無しさん@1周年
>>39
着工前に法律が変わって、用地が使えなくなったから㍉

>>43
緩行線の途中駅ホームに勾配が設けられない関係上
急行線はホームが無い分、ジェットコースター状態で地下深くまで到達できる

42: 名無しさん@1周年
銀河鉄道でも走らせたらどうか
新神戸発アンドロメダ行き

48: 名無しさん@1周年
24時間化
屋根までのホームドアの整備
古くて街を分断する駅の更新

この辺りは急務だろう。

62: 名無しさん@1周年
小田急複々線化とロマンスカーには期待しているわ。
ロマンスカーは通勤の足よ。

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