1: みつを ★
 【 2022年3月の運行開始を予定する宇都宮LRT(軽量軌道交通)。昨年11月8日、宇都宮市は車両設計事業者を選定するため、「公募型プロポーザル方式」による「車両メーカー募集」を公告した。 】  以上引用ここからはURLで 

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http://toyokeizai.net/articles/-/202392 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515345876/
4: 名無しさん@1周年
またLRT 利権か

5: 名無しさん@1周年
早く工事始めてくださいよ。
去年、宇都宮駅に行った時、東口が広くなっていた。
LRT準備してるんだね。
楽しみ。

8: 名無しさん@1周年
なんで狭軌?

12: 名無しさん@1周年
>>8
設置後の保守を考えたら、日本でポピュラーな1067mmにするほうが
車両や軌道の部品調達などの効率がいいからではないかと。

30: 名無しさん@1周年
>>8
将来的に周辺路線への乗り入れを
視野にいれているそうだ。
福井でやってるような感じで。
何年先だか分からんが。

9: 名無しさん@1周年
鬼怒川に専用の橋を架けるんだろ?
随分とのんびりしてるけど間に合うのか?

13: 名無しさん@1周年
専用バスの方が安いだろな。

14: 名無しさん@1周年
LRT国内だけでも4社あるのに不満なのか
アルストムから賄賂貰ってんじゃねの

18: 名無しさん@1周年
ガソリン車が無くなってEVだけになったら、東京も路面電車を復活させよう。
階段の上り下りがないし、景色も見えるし、いいことだらけ。

22: 名無しさん@1周年
フランス製は、どの分野でも導入する前の期待値は異常に
高いのに、実際運用し始めるとどうにもトラブルだらけという
イメージ。

23: 名無しさん@1周年
車両自体は海外メーカーでも普通に納入できるだろうけど、
日本の軌道システムへの対応とか納入後のメンテナンスとかは
不安要因になるのは事実だね。

26: 名無しさん@1周年
フランス車両で信号はハンコックが栃木県ミンの願い

27: 名無しさん@1周年
アルストムも日本のメーカーと提携してるから、組立は日本でやるだろ

28: 名無しさん@1周年
スバルの城下町なんだし
系列の新潟トランシスでいいだろう

31: 名無しさん@1周年
標準軌の1435mmにしろよ

38: 名無しさん@1周年
シーメンスかアルストムだろうけどどっちだ?

39: 名無しさん@1周年
東武に乗り入れすんのか
東武車両無いだろ 車両新造するのか
蒸気走らせるのか 大樹だっけ

47: 名無しさん@1周年
ストラスブールってアルストムだっけ?
ニースとかにあるやつと一緒のはず

53: 名無しさん@1周年
みなさん詳しくて勉強になります 宇都宮が、というか栃木県がいろいろな電車で溢れますように

54: 名無しさん@1周年
標準軌でええやん、大津線の様な使い方出来る伸び代も在るし…

61: 名無しさん@1周年
路線バス会社が全力で阻止しようとしてるんだろ?
既得利権破壊だとして

62: 名無しさん@1周年
フランスに本社(ペーパーカンパニー)がある中国企業だったりしてw

68: 名無しさん@1周年
渋滞が緩和されれば宇都宮の中心部に住む人も増えるだろう

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