1: 孤高の旅人 ★
 【 四国への新幹線誘致を推進している四国新幹線整備促進期成会と愛媛県新幹線導入促進期成同盟会は2月9日午後1時半から、松山市道後町のひめぎんホールで、シンポジウム「新幹線で四国はこう変わる」を開催する。  】  以上引用ここからはURLで 

JP-Kagawa-Great-Seto-Bridge-Minami_Bisan-Seto-Bridge
news.livedoor.com/article/detail/14196217/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516670815/
484: 名無しさん@1周年
>>1
新幹線の代わりに橋を架けてもらったのに、今さら何を言ってるんだ。

519: 名無しさん@1周年
>>1
そんな事したら更に人口流出が加速するだけじゃね?

635: 名無しさん@1周年
>>1
愛媛と大分つなげる方が先だろ

4: 名無しさん@1周年
大学も誘致できんとこに新幹線なんかいらんやろw

6: 名無しさん@1周年
新幹線はいらないから瀬戸大橋の通行料を安くしろ

14: 名無しさん@1周年
四国は今のままでいてほしい
大歩危小歩危の景観がいい

20: 名無しさん@1周年
リニアを四国内でグルグル回せばいいじゃん
てか新幹線に似たやつ走ってなかったっけ

21: 名無しさん@1周年
しまなみ止めて新幹線にすれば良かったのに

24: 名無しさん@1周年
今治を無視した高松ー松山間の直線路線は必要だと思うが、
新幹線が必要かと言われるとなぁ。

28: 名無しさん@1周年
四国って全人口で380万人ぐらいだから
作っても大赤字になるだろうな

35: 名無しさん@1周年
九州新幹線(長崎ルート)を大分と四国を経由して新大阪に接続すれば
佐賀県もフル規格に賛成するんじゃないの?

40: 名無しさん@1周年
明石海峡大橋の鉄道を捨てた時点でいらんやろ

42: 名無しさん@1周年
スーパー特急として建設するなら賛成かな

45: 名無しさん@1周年
自動運転とか外部環境考慮しろよ

52: 名無しさん@1周年
複線にして
携帯の電波がないエリアがあるからなんとかして

54: 名無しさん@1周年
そもそも本州と四国の連絡橋すら通行料で元が取れんだろ。
いわんや新幹線おや。

58: 名無しさん@1周年
瀬戸大橋に新幹線を作ってほしい

62: 名無しさん@1周年
新幹線があれば人口流出の歯止めになるとでも思ってんのか、
それとももう新幹線ぐらいしか地域振興のネタがないのか、どっちかな

65: 名無しさん@1周年
豊後水道を渡って九州新幹線と繋げて山陽新幹線の迂回的な役割でぜひ
ただしのぞみタイプは四国通過な

69: 名無しさん@1周年
新幹線で経済効果って発想が昭和な。
大体どういうルート通すんだよ。
山ばっかで高速鉄道通すにゃ大規模トンネル工事が必要になるだろ。
いくらかかるんだよ。

71: 名無しさん@1周年
近畿や九州を結んでいる飛行機やフェリーの需要が一気に四国新幹線に集まって来るな

72: 名無しさん@1周年
わざわざ高額の設備しなくても、
在来線路を強化して180kmぐらいの特急走らせたりは出来ないモノなの?

74: 名無しさん@1周年
せいぜい秋田山形みたいな、なんちゃって新幹線だろうな。
あれも時短効果たいしてなくて意味ないけど。

77: 名無しさん@1周年
四国はJR特急が高すぎて高速バスに負けてるのに、
さらに高い新幹線の需要があるとは思えない

80: 名無しさん@1周年
第三セクターの新幹線か、、

85: 名無しさん@1周年
四国に必要なのは新幹線よりも、第二早明浦ダム、

89: 名無しさん@1周年
八十八箇所参りの寺社に沿って作ってね

コンテナ型 ラバーパスケース 18D形