1: 記憶たどり。 ★
【 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の世界を味わえる山陽新幹線こだま(500系、8両編成)の運行を5月13日に終了すると、JR西日本が発表した。
「エヴァ初号機」をほうふつとさせる外装で、1号車には操縦席を再現。 】 以上引用ここからはURLで
http://news.livedoor.com/article/detail/14199079/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516709505/
「エヴァ初号機」をほうふつとさせる外装で、1号車には操縦席を再現。 】 以上引用ここからはURLで
http://news.livedoor.com/article/detail/14199079/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516709505/
104: 名無しさん@1周年
>>1
> デビュー22年目の500系は、現役新幹線で最も古い系統。
へー これは意外
> デビュー22年目の500系は、現役新幹線で最も古い系統。
へー これは意外
212: 名無しさん@1周年
>>1
オリンピックまで運転してりゃいいのに。外人にも好評だろ。w
オリンピックまで運転してりゃいいのに。外人にも好評だろ。w
5: 名無しさん@1周年
廃車にするかと思ってしまったわ
7: 名無しさん@1周年
派手な改造ってシール貼り付けただけじゃないのか
10: 名無しさん@1周年
>>7
外はともかく、中がね...
外はともかく、中がね...
28: 名無しさん@1周年
>>7
内部を大改造してた
内部を大改造してた
17: 名無しさん@1周年
内装はそれなりにパーツ分けて売ったら買うやついるんじゃね
23: 名無しさん@1周年
何でこんな昔のアニメを採用しようと思ったんだよ
33: 名無しさん@1周年
700系より500系が格好いいな
247: 名無しさん@1周年
>>33
500系はトンネル微気圧波問題を尖がったノーズと円形の車両断面で解決しようとした結果、外観は良かったが積載性が悪かったからな
700系はカモノハシと四角い断面で空力と積載性を両立させた。
500系はトンネル微気圧波問題を尖がったノーズと円形の車両断面で解決しようとした結果、外観は良かったが積載性が悪かったからな
700系はカモノハシと四角い断面で空力と積載性を両立させた。
41: 名無しさん@1周年
>500系は、現役新幹線で最も古い系統
これに驚いた
これに驚いた
42: 名無しさん@1周年
元に戻すのが大変だったら、廃車まで、
そのまま使い続ければ良かろうが。
そのまま使い続ければ良かろうが。
48: 名無しさん@1周年
鉄博に展示決定してるんじゃなかったっけ?
54: 名無しさん@1周年
京都鉄道博物館で第二の人生だな
57: 名無しさん@1周年
それにしても500系っていちばん未来的な感じがする
101: 名無しさん@1周年
>>57
まあ実用性を犠牲にしてるデザインだからね。
まあ実用性を犠牲にしてるデザインだからね。
60: 名無しさん@1周年
エントリープラグ再現してたのかw
気合入ってたんだなw
気合入ってたんだなw
65: 名無しさん@1周年
鉄博でもいいし富士急でもいいし展示すればいいんじゃねーの
66: 名無しさん@1周年
N700系にも導入して
75: 名無しさん@1周年
鉄道博物館での展示に回すべき
79: 名無しさん@1周年
魔法少女でやってくれ
84: 名無しさん@1周年
台湾に売却でいいのに
94: 名無しさん@1周年
京都鉄道博物館に展示すればいいじゃん
ゲンドウと冬月は京大に縁があるしちょうどいい
ゲンドウと冬月は京大に縁があるしちょうどいい
96: 名無しさん@1周年
乗りたかったけど結局、乗らずに終わったわ
109: 名無しさん@1周年
JRにありがとう
エヴァ新幹線にさようなら
そして、すべての子供達に、おめでとう
エヴァ新幹線にさようなら
そして、すべての子供達に、おめでとう
111: 名無しさん@1周年
シャア専用カラーで是非! 南海電鉄からクレーム不可避かもしれんがw
114: 名無しさん@1周年
もう終了か
駅のそばだからうちの窓からゆっくり走ってんの見えるわ
始めて目撃したときは二度見した
駅のそばだからうちの窓からゆっくり走ってんの見えるわ
始めて目撃したときは二度見した
JR貨物 折りたたみコンテナ