1: 記憶たどり。 ★
 【 西武鉄道は、拝島線の有料座席指定車「拝島ライナー」の運行を3月10日に開始すると発表した。40000系電車のロング・クロスシート転換車両を使用して運行する。

 「拝島ライナー」は、西部新宿~拝島間で夕方・夜間に下り方面のみの運行。停車駅は高田馬場、小平と、小平から先の各駅。高田馬場は乗車専用の停車駅となり、降車はできない。平日・土休日とも午後6時から午後10時まで1時間に1本運行し、西部新宿は毎時15分発、高田馬場は毎時18分発のダイヤとなっている。  】  以上引用ここからはURLで 

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http://news.livedoor.com/article/detail/14215287/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517040444/
6: 名無しさん@1周年
>>1
朝の通勤時間帯は運行するなよ。
座れる座席が減るから

7: 名無しさん@1周年
300円は安いな
ただしあっという間に売り切れるだろうけど

8: 名無しさん@1周年
こりゃ苦しいな
たしかに新宿線じゃ拝島方向に走らせるしかないけど
S-Trainがうまくいってないから40000系を有効利用したいってのもわかるけどさw

34: 名無しさん@1周年
>>8
Sトレインも増発だぞ
18時~22時まで毎時運転

11: 名無しさん@1周年
拝島駅って、6方向に線路が伸びてるのに何でこんなに地味なんですか?

八王子・立川・小平・高麗川・青梅・五日市
こんなにたくさんの方向へ線路延びてるのにね

13: 名無しさん@1周年
拝島快速のように拝島線内の通過駅はないんだな

72: 名無しさん@1周年
>>13
萩山、小川を通過するときのなんとも言えない
優越感があった。

15: 名無しさん@1周年
急行でも座れるだろ...

16: 名無しさん@1周年
中央・青梅快速もあと数年でグリーン車付くしね

18: 名無しさん@1周年
近鉄のL/Cカーみたいなので料金取るなんて関東私鉄らしいね。

24: 名無しさん@1周年
>>18
近鉄みたいな車両が通勤列車じゃ積み残すわな

22: 名無しさん@1周年
池袋線はともかく、新宿線は見捨てられてる。
所沢~本川越の人々が都心にでるのは、年月とともに不便になっている。

29: 名無しさん@1周年
あれ ちょこっと前に出たのは京急だっけ

32: 名無しさん@1周年
新宿線沿線だけど
小平から先の玉川上水とか拝島は未開の地で憧れる

41: 名無しさん@1周年
ただのL/Cカー

50: 名無しさん@1周年
都心直通じゃないし、新宿も西武新宿だし、小平から先が各停だし、使えない列車だな。
JRの青梅ライナー(停車駅は東京、新宿、立川、拝島、河辺、青梅)の方が良い。
西武は所詮安いだけが取り柄のB級路線ってことか。

54: 名無しさん@1周年
まあこの時間は確かに300円なら安いかな
他の時間なら新宿なら余裕だけど

58: 名無しさん@1周年
池袋線と新宿線は差が付きすぎだろ
新宿線も所沢から急行飛ばせばいいのに

60: 名無しさん@1周年
上石神井と鷺ノ宮はマジで通過するべき

63: 名無しさん@1周年
都心部の貴重な乗換駅(大江戸線)である中井に各駅しか止まらないのをなんとかしてくれ

66: 名無しさん@1周年
観光地でもなく
人が大勢住んでいるわけでもないのに
これ儲かるのかね

74: 名無しさん@1周年
拝島線の盟主である玉川上水と拝島にだけ停めとけばいいんじゃないの。
準急みたいな停車駅だな。

76: 名無しさん@1周年
単線区間に有料列車走らせんなよ

鉄道車輌ガイド クモハ