1: 記憶たどり。 ★
 【 西日本鉄道は2019年春から運行する観光列車の詳細を発表しました。料理にこだわった観光列車であることを表現した「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」という名称になります。

 THE RAIL KITCHEN CHIKUGOは既存の6050形を3両編成、座席数52席に改造し、2両目には窯を中心とした大型キッチンを設置。筑後地方を中心とした沿線地域の食材を使用した、できたての料理を提供します。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/27/news023.html 
https://www.railkitchen.jp/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517037581/
2: 名無しさん@1周年
四季島みたいなもんか

3: 名無しさん@1周年
新幹線の食堂車は良かった

6: 名無しさん@1周年
車両限界の小さい日本の鉄道でこんなことやってもなぁ

8: 名無しさん@1周年
走るのは西鉄大牟田線だけ?
JRに乗り入れるとかしないと距離短くない?

10: 名無しさん@1周年
>>8
大牟田線は標準軌だからJRとは車輪の幅が違うのです

9: 名無しさん@1周年
西武の観光列車みたいなもんか
52席の至福だっけ

11: 名無しさん@1周年
西鉄、全線で、1時間ぐらいだろう。
トイレも付いて無いし。

13: 名無しさん@1周年
食堂車復活かよ

ま、いまはIHとかで安全性がたかまったしな…

17: 名無しさん@1周年
外装デザインがあまり乗りたいようなデザインじゃないな
横に車名をいれてるあたりは、遊園地のお猿電車っぽい

25: 名無しさん@1周年
最近はどこもこんなのばっかりなんで
そろそろ飽きられるんじゃないか

28: 名無しさん@1周年
ラッピング広告よりださい…

30: 名無しさん@1周年
高知も走れよ

31: 名無しさん@1周年
5000系の独特な前面は残すんだなw
8000系は長距離高速走行でさすがに足回りが傷みすぎてたか

35: 名無しさん@1周年
駅に大きなキッチン作って、列車に搬入する、
という方法じゃ駄目なのだろうか?

無駄にコストかかるばかりで効率悪いな、と思う。

44: 名無しさん@1周年
西鉄初のトイレ付きってまさか垂れ流し式じゃないでしょうね?
「停車中は使用しないでください」の張り紙があるとか

48: 名無しさん@1周年
大牟田線で観光列車?観るものなんかないぞ

53: 名無しさん@1周年
甘木に行って川茸の見学ツアー。
見学後、車両に戻ると出来立ての川茸フルコースが出てくるとかさ。

55: 名無しさん@1周年
廃車にした特急使えなかったの?
かっこ悪い。

60: 名無しさん@1周年
車内に響き渡るレンジのチン音

特急・急行 トレインマーク図鑑