1: サイカイへのショートカット ★
【 米南部サウスカロライナ州で4日未明、全米鉄道旅行公社「アムトラック」が運行するニューヨーク発マイアミ行きの寝台列車が停車中の貨物列車に激突、脱線した。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.yomiuri.co.jp/world/20180205-OYT1T50001.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517776570/
http://www.yomiuri.co.jp/world/20180205-OYT1T50001.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517776570/
2: 名無しさん@1周年
暴走特急
3: 名無しさん@1周年
アメリカに寝台列車なんてあったんだなw
7: 名無しさん@1周年
>>3
なんか驚いた
食堂車があるなら乗ってみたい
なんか驚いた
食堂車があるなら乗ってみたい
27: 名無しさん@1周年
>>3
あんだけ長距離走ってるのにむしろ寝台車なかったらどうやって寝るんだよ?
立ち寝か
あんだけ長距離走ってるのにむしろ寝台車なかったらどうやって寝るんだよ?
立ち寝か
4: 名無しさん@1周年
寝台列車は誤った線路上を走行していた可能性があるという
信じられん、そんなこと出来るのか?
信じられん、そんなこと出来るのか?
8: 名無しさん@1周年
アメリカの鉄道は貨物が主役
旅客列車は後回し
旅客列車は後回し
69: 名無しさん@1周年
>>8
アメリカだけではなく、世界的に貨物が優先。
貨物の方が、旅客よりも経済的効果があると考えられてるからね。
アメリカだけではなく、世界的に貨物が優先。
貨物の方が、旅客よりも経済的効果があると考えられてるからね。
9: 名無しさん@1周年
アメリカの鉄道は事故が多いイメージ
13: 名無しさん@1周年
鉄道さえ道を誤るのに、世の中自動運転とか爆笑
14: 名無しさん@1周年
中国が作ったのかな
16: 名無しさん@1周年
2015年5月12日 フィラデルフィア脱線事故(ノースイースト・リージョナル) 死者8人 負傷者200人以上
2017年12月18日 ワシントン脱線・車道転落事故(アムトラック・カスケード) 死者3人 負傷者100人以上
2018年1月31日 バージニアゴミ収集車衝突事故(チャーター便) 死者1人 負傷者不明
2018年2月4日 サウスカロライナ衝突事故 ← new!
アムトラック事故起こしすぎ
2017年12月18日 ワシントン脱線・車道転落事故(アムトラック・カスケード) 死者3人 負傷者100人以上
2018年1月31日 バージニアゴミ収集車衝突事故(チャーター便) 死者1人 負傷者不明
2018年2月4日 サウスカロライナ衝突事故 ← new!
アムトラック事故起こしすぎ
17: 名無しさん@1周年
アムトラックここ三年ほどで重大事故が相次いでいるな
会社がおかしくなっているのかもしれんね
会社がおかしくなっているのかもしれんね
18: 名無しさん@1周年
寝ていた乗客にとってはとんだ目覚まし時計だな
19: 名無しさん@1周年
アメリカの会社つて現場はとんでもないアホが多いっていうけど、管理する側もアホになったのかな?
20: 名無しさん@1周年
ピースメーカーで見た
21: 名無しさん@1周年
機関車の運転手が降りて人力でポイント切り替えとかやってるんでしょ
間違える時だってあるから仕方ない
間違える時だってあるから仕方ない
37: 名無しさん@1周年
>>21
人力操作ならポイント切り換え担当者のミスなんだろうし、機械制御ならポイント切り換えシステムの故障なんだろうね。
テレビのニュースによると、貨物列車は引き上げ線に停車中で、その引き上げ線へ旅客列車のほうが侵入して正面衝突したらしいから。
人力操作ならポイント切り換え担当者のミスなんだろうし、機械制御ならポイント切り換えシステムの故障なんだろうね。
テレビのニュースによると、貨物列車は引き上げ線に停車中で、その引き上げ線へ旅客列車のほうが侵入して正面衝突したらしいから。
23: 名無しさん@1周年
アムトラックってむかしからこんなんだよね
国土が広すぎてメンテが行き届かないのかもね
国土が広すぎてメンテが行き届かないのかもね
24: 名無しさん@1周年
ニューヨークからマイアミって飛行機でも3時間かかる
29: 名無しさん@1周年
JRからATSを買いなさい
34: 名無しさん@1周年
電車はあまり長距離だと
飛行機よりも高くなりそうだけど
飛行機よりも高くなりそうだけど
36: 名無しさん@1周年
引き込み線切り替えを間違ったらしい
40: 名無しさん@1周年
>>36
アメリカのポイント切り換えは機械制御じゃなくて、未だに人力操作なんだね。
アメリカのポイント切り換えは機械制御じゃなくて、未だに人力操作なんだね。
鉄道車輌ガイド クモハ