1: ばーど ★
【 都営地下鉄新宿線で活躍した車両10-000形の最後の編成(10-280編成)に「さよならステッカー」が貼付され、1月末から運行されている。最終運行日は2月上旬を予定(運用の都合上、詳細の日付は未定)している。
10-000形は1971(昭和46)年に試作車が登場。1978年12月に岩本町~東大島間が開業した後、路線延伸や輸送力増強に応じて10-000形の増備も続けられ、1998(平成10)年までに計224両(8両編成×28編成)が製造された。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.mynavi.jp/article/20180205-581164/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517912435/
10-000形は1971(昭和46)年に試作車が登場。1978年12月に岩本町~東大島間が開業した後、路線延伸や輸送力増強に応じて10-000形の増備も続けられ、1998(平成10)年までに計224両(8両編成×28編成)が製造された。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.mynavi.jp/article/20180205-581164/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517912435/
2: 名無しさん@1周年
鉄ヲタ 「ありがと~」
3: 名無しさん@1周年
引退後はどこを走るんだ?
6: 名無しさん@1周年
>>3
馬車軌だから台車変えないと他を走らせられないし解体じゃないか
馬車軌だから台車変えないと他を走らせられないし解体じゃないか
15: 名無しさん@1周年
こいつより後に出来たのに、
さっきと引退した10-300R形とかいう黒歴史。
さっきと引退した10-300R形とかいう黒歴史。
16: 名無しさん@1周年
> 10-000形は1971(昭和46)年に試作車が登場。
意外と古いんだな。三田線6000と大して変わらない
意外と古いんだな。三田線6000と大して変わらない
17: 名無しさん@1周年
東急の5000系に似てるよね、顔。共通部品使ってるのかな?
30: 名無しさん@1周年
>>17
どっちかというと東武30000系に似てる
どっちかというと東武30000系に似てる
28: 名無しさん@1周年
製造から20年で廃車って異例の早さだな
29: 名無しさん@1周年
葬式鉄の出番
33: 名無しさん@1周年
京王は1067m 狭軌に改軌しろ
36: 名無しさん@1周年
80年代的なデザインが格好良かったけど、しょうがないね
38: 名無しさん@1周年
さて、新宿線の話に戻りますかな
この10-000系は個人的に10-000系の中でも亜流だと思います
勿論、先頭、最後尾を新造したアレよりはマシですが・・・
この10-000系は個人的に10-000系の中でも亜流だと思います
勿論、先頭、最後尾を新造したアレよりはマシですが・・・
40: 名無しさん@1周年
ついに京王から直流モーター車が消える←結論
42: 名無しさん@1周年
やっぱり259系が最強!
とくに新小岩あたりでは無類の強さを見せてる
とくに新小岩あたりでは無類の強さを見せてる
56: 名無しさん@1周年
直通初期には始発とかで湘南型緑色の新線新宿行きがあった。
幕が無かったからプラの行き先表示運転台に乗せてた。
幕が無かったからプラの行き先表示運転台に乗せてた。
76: 名無しさん@1周年
内壁が暖色系の色盲検査みたいな色なんだよね・・。
台車がかっちりしてて好き、201系の馬車軌版みたいなやつ。
お疲れさまでした、ありがとー。
台車がかっちりしてて好き、201系の馬車軌版みたいなやつ。
お疲れさまでした、ありがとー。
80: 始発グリーン車
確か、桜上水で10-000に車両交換。
コンテナ型 ラバーパスケース 18D形