1: 岩海苔ジョニー ★
【 JR北海道は15日、ローカル線で現在主力となっているディーゼル車「キハ40系」を改造し、北海道の自然を車体に描いた特別列車「北海道の恵み」を3月以降、順次運行を始めると発表した。道北、道東、道南、道央の各エリアごとに1両ずつ、地域ゆかりのデザインを施し、在来線の利用促進につなげる狙いだ。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/164747
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518763807/
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/164747
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518763807/
6: 名無しさん@1周年
キハスナイパーカスタム
16: 名無しさん@1周年
東海が武豊線電化で浮いたキハ75系をあげればいいのに
40: 名無しさん@1周年
>>16
マジレスすると、寒冷地仕様にするのが大変なんじゃない。
マジレスすると、寒冷地仕様にするのが大変なんじゃない。
20: 名無しさん@1周年
未だにこんなのが主力なのか
24: 名無しさん@1周年
キハ40は使い勝手がいいね
26: 名無しさん@1周年
何せ新しい車両を廃車にしてキハ40に置き換えた位だから…。
流石にJR北海道カラーが基本でタラコ色に塗り直したのが数編成あった筈。
流石にJR北海道カラーが基本でタラコ色に塗り直したのが数編成あった筈。
28: 名無しさん@1周年
>>26
キハ130かな
あれは安い造りが仇になって寿命が短かったためらしいけど
他にもあったっけ?
キハ130かな
あれは安い造りが仇になって寿命が短かったためらしいけど
他にもあったっけ?
35: 名無しさん@1周年
キハ58は絶滅危惧種なのにキハ40は各社で観光化改造されたりしてしぶとく生き残ってるな
36: 名無しさん@1周年
>>35
製造時期が10年以上違うからな。
製造時期が10年以上違うからな。
44: 名無しさん@1周年
キハ40ってもう骨董品じゃないのか?
46: 名無しさん@1周年
キハ40は本当に丈夫
平成になってからキハ40を置き換えて新車が導入されたのに、その新車が塩害で早々に引退して、またキハ40が戻ってくるくらい
平成になってからキハ40を置き換えて新車が導入されたのに、その新車が塩害で早々に引退して、またキハ40が戻ってくるくらい
51: 名無しさん@1周年
キハ40ジョニーライデン仕様
52: 名無しさん@1周年
キハ40はオリジナルはエンジンがショボすぎてJRになってから換装してるよな。
58: 名無しさん@1周年
キハ54の520号だっけ?
釧路のラッピング車両が石北線の間合い運用に入って踏切事故で大破解体処分になったの
釧路のラッピング車両が石北線の間合い運用に入って踏切事故で大破解体処分になったの
61: 名無しさん@1周年
キハ47-1・2
https://www.youtube.com/watch?v=6M5Uve7U0Hk
なんと豊岡ひとすじ40年w
JR西ご自慢の30N更新を受けてまだまだ現役
3・4は東海所属だからさっさと鉄屑になっちゃったけど
同期の5~16は豊岡・鳥取・下関に散らばってみんな生きてる
https://www.youtube.com/watch?v=6M5Uve7U0Hk
なんと豊岡ひとすじ40年w
JR西ご自慢の30N更新を受けてまだまだ現役
3・4は東海所属だからさっさと鉄屑になっちゃったけど
同期の5~16は豊岡・鳥取・下関に散らばってみんな生きてる
コンテナ型 ラバーパスケース 18D形